徒歩

すでに徒歩は結構大変とご存知でしょうが、ご参考まで。

私が訪問したのはメモリアルデイ。全米からハーレーダビットソンのライダーが集合して町中を(合法的に)走っていました。
その交通規制のため、バスが運休。仕方なく徒歩で回りました。

朝9時半にホテルを出て徒歩でホワイトハウスへ。ここからワシントン記念塔前(中には入りませんでした)、リンカーン記念館、ポトマック川沿いを散歩しつつルーズベルト記念館(見学はパス)、桜並木沿いにジェファーソン記念館経由でスミソニアンに戻り、歴史博物館の地下にあるフードコートで遅めの昼食、その後美術館と博物館を休み休み見学して国会議事堂へ。ここで疲れ果てて議事堂の階段に座り込み1時間程休憩しました。
 一体何キロ歩いた事でしょう・・・。これでホテルー国会議事堂まで約6時間です。なお主目的の美術館と航空宇宙博物館は前日見学済みです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 徒歩

そうそう、そのコース!はじめに考えたのです。でも美術館へ行きたいのでリンカーン記念館、ポトマック川は時間があれば・・ってことにしようかなどと考えています。
    歩けない距離ではないけれど、見学するときも歩き(立ち)続けるわけだから、これってかなりハードですよね。内蔵助さんの”約6時間”というこの言葉のおも~い響き、しっかり頭に刻み込みました(仕方ないとはいうものの全部徒歩なんてスゴイ!)。運動不足の私だと、筋肉痛のみならず、ひざ・腰の痛みというおみやげまでついてきそうなのでもう少し楽なコース考えます。
    市バスを乗りこなせれば、なんとかいけると楽観視しています。バスのルートなどはがんばってHPからプリントアウトしたので、たぶん大丈夫でしょう。こわいのは私の英語が通じないだろうと思われることくらいでしょうか・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 徒歩

夫婦足して丁度100歳、しかも私は一日1000歩以下という車社会で生活していますので、6時間は途中休み休みです。

でもご希望の美術館などを優先されるのが一番ですね。
     美術館の大きな展示部屋には椅子があるので休憩していました。

私は航空宇宙博物館だけ見れば満足だったので、エクササイズのつもりで歩きました。
     実は国会議事堂休憩後もエクササイズは続き、ユニオンステーションを1往復半しました。