Q&A

空港~ヴェネチア本島の移動方法と荷物預かりについて

公開日 : 2006年02月16日
最終更新 :

3月にヴェネチアを旅行する者です。
空港到着後、ホテルのチェックインまで時間があるので、ホテルかサンタルチア駅で荷物を預けたいと考えています。
そこで、以下の場合について、ご存知の方がいらしたら、教えてください。
(1)ホテルで預ける場合
チェックイン前でも預かってもらえるものなのでしょうか?サンマルコ広場近くのホテルなので、ホテルで預かってもらうなら、空港~ヴェネチアは船での移動が便利でしょうか??

(2)駅で預ける場合
空港からサンタルチア駅までのよいルートがありましたら教えてください。バスでローマ広場まで出て、ヴァポレットで駅まで行くというルートになるのでしょうか??それとも、他にもルートがあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港~ヴェネチア本島の移動方法と荷物預かりについて

さくらさくらさん、こんにちは。

チェックイン前でもホテルで預かってくれますし、部屋が整っていれば早目にチェックインさせてもらえる場合もあります。
    空港からはバスが便利です。空港から船の乗り場まではちょっと距離がある上、時間も運賃もかかります。海からヴェネツィアに入りたいという方にはロマンチックな体験になるかもしれませんが。。。

バスは路線バスと直行リムジンがありますが、多少値段が高くてもリムジンの方が早いし荷物置き場もあるのでオススメです。ローマ広場に着いたら、ヴァポレットでサンマルコ広場まで行きましょう。

ちなみに、ローマ広場とサンタ・ルチア駅は橋を渡って隣り合わせです。荷物があっても歩いて5分もかかりません。

↓ヴェネツィアの交通の便利なサイトです。
    http://www.hellovenezia.it/en/home.php

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答いただきましてありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

ローマ広場からサンタルチア駅まで徒歩で行けるんですね!
    荷物があっても大丈夫そうなので、安心しました。
    ちなみに、路線バスとリムジンバスの料金は、それぞれいくらくらいでしょうか?
    金額はだいぶ違うのでしょうか?