Q&A

ロスの治安について☆

公開日 : 2006年02月16日
最終更新 :

4月に女友達と二人でロスに旅行へいくのですが、二人とも全く英語ができません・・なのでロスは治安が良くないと聞くし、英語もできないので危険でしょうか??
20年前ほどに行った経験があるお父さんは、ストリートギャングや不労者などがいて、危険だから行かない方がいいと言われたのですが、今のロスの現状はどんな感じなのでしょうか?やはりハリウッドやビバリーヒルズ、サンタモニカなど観光地でも女の子二人だけで買い物をするのは危ないですか?ショッピング街まで連れて行ってもらえるツアーコンダクター付のほうが買い物も危険じゃないのでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 移動手段によると思いますよ

英語がまったくできない女性お二人なら、フルアテンドのツアーをお勧めします。これなら安全の確率がグンと上がります。
    逆にバス・地下鉄は路線によっては超危険地帯を通りますので、事前にどこが危険かをしっかり確認出来ない限り利用しない方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

コメントありがとうございます。

移動手段はLAシャトルというツアーパックについおているバスで移動する予定です。
    アテンダントの方はツアーパック以外で頼むことも可能なんでしょうか?その人は色々案内とかしてくれるんですか?日本人なんでしょうか?あとディズニーランドに行くのですが。ホテルがアナハイムプラザで夜までディズニーで遊んだ後、歩いてホテルに戻るのは危険ですか?

• 退会ユーザ @*******
    06/02/17 12:16

大丈夫でしょう

旅なれた人より多少お金はかかりますが、それを覚悟すればそんなに気にしなくてもよいでしょう。ロスアンゼルスは、日本人観光客も多いので観光しやすいと思います。
    具体的な方法としては、たとえば、以下の方法で不安をかなり軽減できます。
    ①リトル東京の日系のホテル(ニューオータニ、ミヤコホテル)に宿泊する。
    ②国際ローミングができる携帯電話(メールも使えるもの)をもっていく。いざとなったら、ホテル(日系の)とか、旅行会社とかで日本語が通じるところに電話をかけられるだけで、かなり安全度は異なってくる。
    ③日本語ツアーに参加する。
    ④ツアー以外の移動の際は、タクシーを利用し、かつ、行き先はきちんとメモをしておく。散策する場所は著名な観光スポットに限る(サンタモニカなど)。どこが歩いても大丈夫な観光スポットかはまずは観光ガイドに載っていることを参考にして候補を絞るとよいと思います。

なお、公共交通機関は、英語ができなくても使えないことはないのですが、いざというときに面倒な思いをする可能性もあるので、無理して使う必要はないでしょう(もちろん、英語ができなくても、スペイン語ができれば何も問題ないのですが、そうではないですよね)。ちなみにアメリカではないのですが(英語圏外)、電車が事故でとまってしまった場合や、タクシーが行き先を間違えた場合に、まったく言葉が通じなかったため、ちょっとひやひやの体験をしたことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカでのショッピングぐらいでしたら表通りさえ歩いてれば心配なさるレベルではないと思います(アメリカでは表通りは安全でも1本並びの裏通りでは危険という場所もあるので注意)

気になるのは移動手段でレンタカーの移動なら問題ないです

レンタカーを利用しないとなるとハリウッドは地下鉄で、サンタモニカへはフリーウェイ経由のバスが早くて便利です、どちらも基本は滞在先がどこか知りませんが夕方にはホテルに戻ったほうが安心でしょう

ダウンタウンでは観光客が歩くような表通りでは問題ないと思いますが、治安が悪いのはリトル東京の周りとその南側、サウスセントラル地区、サンペドロ通り、ロングビーチ行のトロリーが走る地区、3stからオリンピック通りの間ウエスタンまでのウィっシャー通りを除いた地区、どれも観光客が行く場所ではないと思いますが

サンタモニカは個人的には危ない場所はないような気がします(汗)

ビバリーヒルズはショッピングする地区は問題ないのでは(私は買い物したことが無いので自信はないのですが)

ハリウッドはチャイニーズシアター付近は昼間は問題ないと思います

言葉の問題ですが・・・・すでにLAは英語圏か心配になるほど多言語化していますから、意外とつたない英語でも相手は聞く努力をしてくれるので多少の英語が話せれば普通は問題ないと思います

警察関係のトラブルの時は日本語がわかるボランティアを呼んでくれるので、余計な事は言わず待ちましょう、知らないわからないことを曖昧にうなずいたり、適当に言うのはよしましょう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロスの治安について☆

さっそくコメントありがとうございます♪
    今はそんなに危ないー!!というわけではないんですね☆多分行くとしても観光マップに書いてあるアウトレットとかお店にしか行かないと思うんですけど、他に危険な場所があれば詳しく教えていただきたいんですが・・すみません!!!
    英語は日常会話の片言ぐらいしかできないので電子辞書は持っていくつもりなんですが。。大丈夫ですかねぇ・・・?!笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/17 01:07

Re: ロスの治安について☆

私はLAの観光地の治安は、そんなに悪い方だとは思いません。ここより悪いところが海外ではゴマンとあります。注意することは夜間とか人通りのないところは歩かないことです。又、明らかに治安が悪いといわれてる所には近づかないようにしましょう。例えばダウンタウンのブロードウエイ周辺等昼間でも1$くれ、としつこいのがいますが、ハリウッドやサンタモニカなどは安全で怖れる必要は全然ありません。女性一人で来てる人も結構いますよ。メトロやバス等も充実してて便利に利用できます。ただ気になるのは、治安の問題よりも英語が全く出来ないということですね。どの程度ダメなのかわかりませんが、全然ダメだと身振り手振りだけでは済みませんから大丈夫かナーと心配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件