14/11/08 01:28

台湾新幹線台南駅から林百貨店

新幹線台南駅から台鉄の駅(沙崙駅)は連絡通路でつながっていて、歩いて約10~15分くらい。
台南駅に行く列車は30分おきくらいに出ています。
きっぷを買って乗車(乗り場まで案内があるので迷わずいけるでしょう)。

そこから台南の駅まで乗車約30分。
林百貨店までタクシー使えば5分もかからないくらいで着きます。

以上を総合して待ち時間も考えると1時間ちょっとといったところではないでしょうか。
急いでいればタクシーも手です。約30分くらいで台南市内まで行き、1,500円~2,000円もかからないで行けると思います。

それに、林百貨店にどのくらい滞在するかにもよりますが、正午頃に台南を出れば午後2~3時くらいには確実に台北に着くので、九分で何がしたいかにもよりますが、一通りの雰囲気を楽しむだけなら充分余裕でしょう。

(台南も素晴らしいところなので林百貨店だけじゃもったいない気が・・・。九分こそいつでも行けるので台南日帰りがいいと思います・個人的な感想ですが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

新幹線台南駅から沙崙駅で台湾鉄道台南駅までは、
    出発時刻が新幹線の到着時刻と接続されているようで、
    さほど時間のロスはないものと考えています。

台湾鉄道台南駅から林百貨店は徒歩でも行けるようですね。
    時間は気になりますが、街並みを見ながら歩くこともよさそうです。

てか、そもそも朝一番の新幹線で台南に向かっても
    林百貨店の営業開始時間まで時間を持て余す可能性がありそうです。
    ネットを見ると林百貨店には小1時間の滞在で十分という書き込み
    が多いようなので、自分もそうしようと思います。

九分は日本映画のモデルになった場所があるというので
    やはりこれを見てみたいという理由から行きたく考えています。

翌日の朝一番にこっちに行ってもいいかもですね。
    九分に日中行くか夜行くかも判断しがたいところですが、
    個人的には海の景色をみたいから行くなら昼間かな。

台南の見どころは確かにほかにもあると思いますが、
    今回は滞在期間が短く、初めての台湾なので、まずは
    台北を巡ろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/10 20:40

了解しました。

新幹線に乗るという目的も果たせますし、ご記載の旅程で素晴らしいと思います。
    台南朝到着でも散策したりしてれば時間を持て余すことはないです。

私も以前2泊3日で、初日夜に九分、翌日台南日帰り、3日目はそのまま早朝に帰国という旅程で行ったことがあるので、
    3日目を有効に使えるのはとても大きいと思いました。
    また、九分はやはり昼に見たかったなぁ、、と思いましたのでそのご選択も正解でしょう。

ぜひ楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件