06/02/16 14:01

ヤッホー

どら(^о^)さん、私はまだ若いですよ、いくつだと思っていたんですか? 華の40代ですよ。(うふふ)
もちろん、アンカレッジブロイラー経験者。ヨーロッパへは、アンカレッジ乗り継ぎ便しかありませんでした。
今みたいに卒業旅行なんて一般的でなかったし、苦学生だったので、初海外は社会人になってから。

それにしても、どら(^о^)さんはいくつなんだ?と、自己紹介を初めて見てみましたが、長いなー。
(笑)
あんなにたくさん書けるんですね~、私も書き直そうかしらんらん春爛漫~♪

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/02/16 21:12

Re: ヤッホー

pmarinさん こん○○は

私も40ンさいですが、ヨーロッパまでANC経由は利用した事はありません。
    私は当時ヨーロッパは南回りかアメリカ経由でした。

私の初海外は大学1年の春休みに韓国周遊1週間でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 隠居するまで

>どら(^о^)さんはいくつなんだ?と、自己紹介を初めて見てみましたが、長いなー。

自己紹介に年齢欄はないでしょー。
    pmarin さんの自己紹介は、短か過ぎますよ。
    もっと紹介しなくちゃ。

>華の40代ですよ。(うふふ)

華の40代ですか。
    では今後は、雅びな50代、粋な60代(以降省略)を満喫しましょう。

な~んて呑気に入力していたら、Clioさんには負けたみたいです。
    いくらなんでも、外貨持ち出し制限までは知らないです。

それにしても現在では、成田空港に行くのにいくつもの交通手段があり、
    何と言っても、空港下まで鉄道が通じているのが便利です。
    昔はバス乗り換えでしたからね。
    そんな頃に、マイレージなんて知りませんでした。
    いったいいつから庶民が集めるようになったのだろう?
    こうなったら隠居するまで貯め続けてやる~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/16 18:32

Re: 隠居するまで/各年代にすてきな呼称を.........

つけてくださってお礼申し上げますbutあえて、私自身にはどの形容詞がつくかは伏せさせていただきませう.....。

ところで、マイレッジは、私、当初≪おまけ≫みたいなものだと考え、貯まって使えればラッキー、でもそれを目標にするほどでもないと考え、呑気に構えていたのです。
    しかし、最近になって親しい友人が着々とマイルを貯めて、夏はロンドン、冬はニューヨーク、なんて言う感じで出かけるではありませんか。
    突然、目からさーっとうろこが剥がれ落ち、今はせっせせっせ、お菓子1袋もANA=VISAカードで買っては、一路邁進中です。

確か、もう、韓国か香港かは行けたと思うのですが、未だハードル高いヨーロッパ線を目指してます.....。

ところで、私がアメリカに行った1978年ごろは(NWでホノルル経由でしたっけ)、格安航空券とか、マイレッジとかは全然聞いた覚えはありませんので、まだなかったのでしょうね?じゃあ、ノーマル運賃で行ったのだ~!?

でも、もう既にツァーは盛んでしたよね。
    大学からも研修ツァーなんてやっていて、同級生も大勢ヨーロッパへ行ってました。

私のヨーロッパデヴュー(?)はほんの数年前。
    なので、とうとうフランスフランも触れずじまいでした。(涙)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/16 15:49

勝った!.....いや、負けたのか?

私の初海外(ハワイ)は、1ドル=300円ぐらいだったみたいですよ~!
    1976年のことです。
    (思わず参加してしまいました。)

今では大半の方はご存じないかも知れませんが、その少し前までは外貨持ち出し制限がありましたね。パスポートに裏書したりして、結構たいそうなものでした。厄介でしたのはツァーで、一人あたりの持ち出し額の中には、ツァー代金としてあらかじめ支払っているホテル代等がすでに含まれているわけです。ですからお客様個人が持ち出し出来るのは、その残額のみ。
    隔世の感がありますね。

........古い話で失礼いたしました。

ところで、マイレッジのこと、ついこのあいだ、始めのころのANAの一部が期限切れになるというので、迷った挙句Edyに入金したのですが、これってどこで使えるの~??状態のClioでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件