私ってすごい年寄りかも

pmarin さん、こんにちは。
どら(^о^) です。

>私の初海外では、¥200を切っていましたが、

ええ~、ええ~! あれ~?
米ドルの話ですよね?
pmarin さんもアンカレッジブロイラー経験者ですよね?
私の方が海外デビューは先輩なの~!?

プラザ合意って、いつだったっけ? 調べたら・・・え~!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/16 14:01

ヤッホー

どら(^о^)さん、私はまだ若いですよ、いくつだと思っていたんですか? 華の40代ですよ。(うふふ)
    もちろん、アンカレッジブロイラー経験者。ヨーロッパへは、アンカレッジ乗り継ぎ便しかありませんでした。
    今みたいに卒業旅行なんて一般的でなかったし、苦学生だったので、初海外は社会人になってから。

それにしても、どら(^о^)さんはいくつなんだ?と、自己紹介を初めて見てみましたが、長いなー。
    (笑)
    あんなにたくさん書けるんですね~、私も書き直そうかしらんらん春爛漫~♪

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    06/02/16 15:49

勝った!.....いや、負けたのか?

私の初海外(ハワイ)は、1ドル=300円ぐらいだったみたいですよ~!
    1976年のことです。
    (思わず参加してしまいました。)

今では大半の方はご存じないかも知れませんが、その少し前までは外貨持ち出し制限がありましたね。パスポートに裏書したりして、結構たいそうなものでした。厄介でしたのはツァーで、一人あたりの持ち出し額の中には、ツァー代金としてあらかじめ支払っているホテル代等がすでに含まれているわけです。ですからお客様個人が持ち出し出来るのは、その残額のみ。
    隔世の感がありますね。

........古い話で失礼いたしました。

ところで、マイレッジのこと、ついこのあいだ、始めのころのANAの一部が期限切れになるというので、迷った挙句Edyに入金したのですが、これってどこで使えるの~??状態のClioでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件