Re:歩くのが問題ないならぜひ。ヨーロッパの街はどこも歩かないとよさがわかりません

>国会(ビッグベン)は渋谷駅から銀座線沿いに虎ノ門を経てやはり国会まで歩く感じです。
すみません、当方、田舎者のため、あまりピンと来ませんでした!
当日はHeathrow T3で大きな荷物は預けてからPaddingtonへヒースローエクスプレスで出ようと思っていますので、歩きも不可能ではないので、少し考えてみます。
しかし、今になって9am着のコーチがpeak timeの渋滞に嵌らないか、心配になってきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 渋滞はありえるかと

すみません、可能性の高い首都圏か関西在住を想定してアドバイスしていますので。

福岡なら博多駅から大濠公園、広島駅から平和記念資料館まで往復、京都駅から御所の北(同志社)、名古屋駅から名古屋城まで往復、仙台駅から青葉城をへて大崎八幡、札幌駅から円山動物園までくらいの歩きです。

これで少しは見当がつけばいいのですが。

コーチの渋滞はありえるかと。
    いつも列車なのに、ロンドンからウインザーまでコーチを利用したら、ロンドンを出るまでにすごく時間がかかり、懲りて列車専用に。
    可能なら列車利用がいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:渋滞はありえるかと

度々ご助言頂き大変有難うございます。
    また、マルコポーロ3様の博識さに頭が上がりません。日本各地にも精通されておられるとは、凄いです。

列車の方が良いかとも考えたのですが、ご存じだとは思いますが、近年の英国の列車事情も中々に質が悪く、乗るたびに何かしらアクシデントがあり、またアクシデントが無くとも常態的に遅延していて、乗り換えできなかったりがあり、コーチなりバスを利用するようにしています。
    もし遅れたら観光先を減らして対処しようと思います。元々、帰国日は本当に帰国だけの予定だったので、Londonの街へ出るだけでも気分的には違います。
    しかし、ご助言ありがとうございました。電車移動も、頭には入れておくことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件