Q&A

成田~シンガポール~パース

公開日 : 2006年02月16日
最終更新 :

オーストラリアのパースに行くのにシンガポールで乗り継ぎの便のチケットを買っていくことにしました。しかし自分は乗り継ぎが初めてです。迷ったりしないでしょうか?かなり不安です。そもそも乗り継って難しいものなんでしょうか?日本人にもわかりやすく案内してくれるのでしょうか? 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 旅はドキドキするもの

こんにちは

初めての乗り継ぎ便は緊張しますね
    以前、私も一人旅で2度ほど乗り継いだ経験をしました(今でもドキドキしますが)
    わからないときは自分の目(見る)耳(聞く)口(話してみる)があるのをお忘れなく
    空港の係員らしい人を見つけたらチケットを見せるとかね(笑)

おばさんの旅は珍道中です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/16 20:52

Re: 成田~シンガポール~パース

日本の出発空港で、日本の出発空港-SIN,SIN-PERの2枚の搭乗券を受け取ります。
    SQはSIN到着1時間前くらいからエアショウのチャンネルでSIN発便のゲートインファメーションを流しますので、エアショウのチャンネルにあわせれば見れます。
    毎回ではありませんが英語のみですが機内アナウンスでも乗継便のゲートインファメーションをアナウンスします。

降りてからも空港の各所にフライトインファメーションのモニターがターミナル別に表示されていますので、SIN-PERのゲートを確認して下さい。
    ゲートは約1時間前からオープンします。

チャンギの表示は分かりやすいので、迷う事はないでしょう。
    チャンギは到着も出発も同じ階ですので、乗継では横移動だけで縦移動の必要はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/16 12:55

大丈夫だ~

人志さんは、初めてでしょうか? 掲示板への書き込み。
    まず、2ヶ所への書き込みはする必要がありません。
    というか、マルチポストといって、してはいけないことなんですよ。

乗り継ぎは、どこの空港でも決して難しいことではありません。
    大抵の人が、初めてで不安はいっぱいでも、何とか乗り継げているものですから、まずはご安心を。

乗り継ぎ空港に降り立ったら、人の流れに沿ってTransit(乗り継ぎ)方向に行きます。
    モニターがあったら、自分の搭乗券にあるフライトの乗り継ぎゲートを確認します。
    要は、そのゲートに行けばいいのですが、表示はどこの空港もとてもわかりやすくなっていますので、
    案内表示さえ普通に見ることができる人ならば、案内人などいなくとも、
    また、ひとことも発しなくとも大丈夫なように空港というところはできています。

ちょっと初めてだと大変かもという時は、何かしらトラブル(天候不良で到着が遅れるなど)があって、
    乗り継ぎ便に間に合わなかった場合ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件