アドモント

正確には幹線の一部です。ただ、かなり蛇行をして山を登っています。高架橋とトンネルの連続で景色はいいですよ。
センメリングの町は高級リゾート地です。
ハルシュタットへ向かうルートの途中の「オーストリア奥の細道」にアドモントいうすばらしい町があります。多少もどる感じですが。検索して見てください。シャトーYHと世界有数の美しい図書室のある僧院などがあります。

なおカンマーグートでは皇帝御用達温泉町バートイシュル滞在がいいかと。同御用達カフェ・ツァウナーは最高です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/31 08:37

アドバイスありがとうございます

沿線の街も楽しそうですね。
    ただ、今回はあまり時間に余裕がないので、列車から眺めるだけになりそうです。

ザルツカンマーグートについても、お天気次第ですが、もし行ければカフェでの一休みは必要なので、そんな素敵なカフェなら、立ち寄ってみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ベルヒテスガーデン

ハルシュタットへの行きかたはご存知だとおもいますが、レオーベンでグラーツからザルツブルクなどへ行く特急ICに乗換え、シュタイナハ・イルドニングで下車。アッタナンク・プハイム行き普通に乗換え、ハルシュタット駅下車です。対岸のハルシュタット市街に行く連絡船が待っています。

ツァウナーでは1905年以来のオリジナルのカイザートルテやツァウナー・シュトレンというチョコ菓子がおいしいです。駅前には温泉館もあります。
    ザルツブルクで2日あれば、1日はベルヒテスガーデンへの日帰りツアー(路線バスでも1時間です)に参加されるといいかも。ザルツカンマーグートと並ぶ2大絶景です。
    検索してみてください。
    きっと行って見たくなるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件