Q&A

貸し自転車について教えてください!

公開日 : 2006年02月16日
最終更新 :

5年ほど前に、一度訪問したことがあります!
今回は、初一人旅(女)に挑戦です! 
チドロム駅かサイアム駅の付近で、貸し自転車屋さんがあるか、ご存知の方いませんか? 王宮・ワットポー・ワットアルンを観に行こうと思ってます!自転車があれば、その付近も探索もできるかな・・・と思っているのですが・・・ もしくは、ここまで、トゥクトゥクで移動し、この辺で自転車を借りる?(あるのかな・・・)詳しい方!アドバイスお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 貸し自転車聞いた事ありません

王宮周辺は観光客にとっては少し危ないので自転車ではなく歩いた方がいいですよ。バンコクの人は運転も荒いし、当て逃げなんてことになったら悲惨ですから・・・それにあの周りは歩いた方がいろいろな発見があります。自転車借りたら取られないようにするのもたいへんだし・・・
    行く日はいつですか?私も3/11にはバンコク入りするので良かったら3人でいきませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/01 00:27

御返事ありがとうございます!

もーひゃさん!御返事ありがとうございます! 実話、今日バンコクから帰ってきました! 船で「ターティアン」まで行き、「ワットアルン」「エメラルド寺院」「王宮」その他三箇所を徒歩にて回りました。皆さんの言うとおり、なかなか激しい道路事情でした!五年前に行った時は、完全ツアーパックで、全て言われるがままでしたからね・・・道路事情なんて気にもしてなかった・・・(バスの中では寝てましたから・・・) その日は、船を降り、王宮まで歩いていたら、噂の男に「今日はセレモニーがあって、夜の7時まで中は見れない」と言われました! 「え~!!!」と子芝居をうち、「じゃぁ、散歩がてら一緒に歩く?」と言い、歩き出したら、いなくなってました・・・  もーひゃさんに王宮観光を誘って頂き、大変大変!うれしかったのですが、残念!! 是非!3/11から楽しんで来てください!(ちなみに、アユタヤの件での御返事も、ありがとうございました!) 
    初めてのバンコク一人旅、最高でした!

• 06/02/16 17:37

Re: 貸し自転車について教えてください!

なるほど・・・
    五年前に、訳もわからず行ったので、
    そんな所まで、気がつきませんでした。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクとアユタヤの歩き方をホームページにしてあります。

一人で歩いてみてはいかが?
    地下鉄の切符の買い方からのせてあります。
    検討下さい。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
    では!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/16 09:53

Re: 貸し自転車について教えてください!

JORGEさんも言われているように バンコク都内は 自転車で移動するには向いていない様に思います。

自転車に乗るのは至難の業だと思いますよ!

でも、何故かTVでは ~ターボと言う 自転車のコマーシャルを頻繁に流しています。 どこで 乗るんだろう??

公園か新興住宅地内、ソイ内?で乗るか地方都市向けなんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/16 07:11

バンコクに行った経験があればおわかりになるかと

以前にも質問がありましたが、バンコク訪問の経験があれば
    おわかりになるのでは?

自転車などは中華街で、仕事での移動でもないかぎり走って
    いません。街の構造からして自転車の走る余地がないのです。
    車道を走れば、かなりの確率で、命の保証がなくなります。
    歩道はまともに走れないですよね。

そもそもタイ人はあまり歩きません。今の時期ならまだ30分で
    も歩けますが、タイ人はまず歩かないはずです。中心地を自転車
    で走る人はいないはずです。横断歩道といものがほとんどなく、
    歩道橋とか、ビルの中を通るのには、自転車は邪魔にしかなり
    ません。

また、タクシーがメーター化されてからは、トゥクトゥクは
    中心地では主に欧米人観光客用になっているようです、狭い
    道にもは入れる可能性はありますが、カーブで良くこけるし、
    タクシーのほうが明瞭会計なだし、タクシーのほうが圧倒的に
    多いので、タクシーを使うのが一般的。狭い路地はバイクタク
    シーですが、観光客の乗り物ではありません。

今は高架鉄道と地下鉄でかなりの部分をカバーできますので、
    素直にタクシーか共交通を使いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件