ワディ・ラムも行きたいです。

nonta様、こんにちは。

ワディ・ラム、死海情報に旅のスケジュールの提案までして下さり、
感謝感謝です。ありがとうございます。

どちらかというと好奇心旺盛な方で、一面砂漠でワイルドなワディ・ラム
に行ってみたかったのですが、三泊なら無理かな…と思っていました。

ちなみに帰国のエティハド航空はアンマン発15:45の予定です。

旅のプランを見て、行けそうな感じがするのでワディ・ラムが
組み込めるように考えてみたいと思います。
ヨルダンは何度も旅行できる距離ではないので、できる限り見れる
スポットは見れたらいいな~。と思っております。

死海情報もありがとうございました。本に2月の季節は冬とありました。
浮遊体験に憧れてこの地を選んだのに、浮遊できなかったらガッカリ…
なんて思っていたので。当日は波が荒くないことを期待したいですね(笑)

それから、使い捨てコンタクト装着しているので目に塩水が入ったら
とんでもないことになりそうですね!!
私もゴーグル持参で行かせていただきます。

また、全身ひりひりするんですね。痛そうですが死海に浮遊した人しか
体験できないから貴重ですね。かなりワクワクします。

ワディ・ラムをプランに組み込みたいのとタクシー移動のことも気に
なりますので、誠実なガイドさんのEメールを教えていただけますで
しょうか?

最後に、また一つ質問させていただきたいです。

ペトラ・バイ・ナイトを是非見たいと思っておりますが、nonta様の
旅記録に中止で見れなかったとあったので気になったのですが、
悪天候だと中止になってしまうことが多いのでしょうか?

長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/27 13:46

ペトラ・バイ・ナイト

ペトラ・バイ・ナイトは当日の日中に雨が降り続くと中止になります。
    私の時は朝から雨模様でしたので午後3時半には中止が確定していました。
    理由はペトラ・バイ・ナイトはエル・ハズネ前で行われ日中に雨が降るとここは泥だらけになるからです。

ペトラ・バイ・ナイトが中止になった翌日はエル・ハズネに一番に到着しましたが重機で土を入れて皆が歩けるように整地中でした。

ペトラ・バイ・ナイトは月、水、木の20:30~22:30です。

雨が降らずに参加出来るといいですね。

死海のホテルからアンマンのクィ-ンマリア国際空港まで所要時間は1時間です。

12時前にホテルを出発すればエティハド航空の出発時間に十分間に合います。

クィ-ンマリア国際空港は込み合うと聞いていたので早めに行きましたがエティハド航空のチェックインもスム-ズで出発時間までたっぷりの時間があり過ぎました。

ワディ・ラムは朝晩は冷えると思いますので風邪を引かないように暖かい服装もご準備下さいね。

メルアドはアップルマンゴ-☆さんのメッセ-ジにお知らせいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペトラ・バイ・ナイト情報ありがとうございました。

nonta様、いつもご丁寧なコメントをありがとうございます。

ペトラ・バイ・ナイトは是非とも参加したいと思っております。
    ちょうど水・木曜日にペトラに滞在している感じなので、天候に
    恵まれてペトラ・バイ・ナイトを楽しめたらいいな~と思います。

死海~アンマンまでの所要時間やアドバイスもありがとうございます。
    大変参考になりました。

私も航空券を購入し、ホテルを探して自由な個人旅行が好きです。
    今回のヨルダン旅は、わからないことだらけでしたが、気になる部分を
    nonta様にアドバイスしていただき、思い出に残る旅ができそうな
    気がします。

これから、色々とプランを考えるのが楽しみです(笑)

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件