Q&A

デトロイトでの乗り継ぎ

公開日 : 2006年02月16日
最終更新 :

2年前始めてモントリオールの姪に会いに行く時にトロントでの乗り継ぎを
ここの掲示板で教えて頂きました。
今回はノースウェストを使ってデトロイト空港で乗り継ぎをして行きたいのです。少しでも節約をしたいので・・・
何方か教えて頂けないでしょうか?
アメリカでの乗り継ぎは大変と聞いていますので?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私も茂兵衛爺さんと同じ意見です

表面上のチケット代金は米系エアラインで米国経由の方が安いのですが、
    単にトランジットするだけなのに一旦入国しなければなりませんので、カナリの費用が追加になります。
    具体的には、国際通行税($14.10)、国際通行税($14.10)、税関審査料($5)、入国審査料($7)、動植物検疫使用料($5)、
    最終搭乗空港施設利用料($4.5)、これらを合計すると日本円で6,000円以上が追加になります。
    もちろん、このほかにカナダへの入出国費用とデトロイト~トロント間の燃油サーチャージも必要です。
    なので航空券をお買いになるエージェントに、各々の最終支払金額を確認されたほうが良いと思います。
    アメリカも訪問されるのなら別ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/16 22:26

Re: 私も茂兵衛爺さんと同じ意見です

以前に使用したエアーカナダと比較してみたところノースウェストが空港使用料や燃油チャージを入れても¥20000位の差があったので、デトロイト経由でモントリオールに行こうと思ったのです。
    再度、たびえもんさんや茂兵衛爺さんのアドバイスを参考にして確認してみたいと思います。ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    06/02/16 09:48

アメリカを経由すると余分な金が必要ですよ

デトロイトでの乗り継ぎは他の方から解説があると思いますので 余談になりますが わたしの失敗経験から気になることを。

節約が目的とのことですが デトロイトを経由すると カナダの空港利用料のほかに アメリカの分も必要になります。
    表向きチケットの代金は安くても 諸経費を合算すると逆に高いものについくことも。
    一度エアーカナダと トータルで金額を比較しても無駄でないように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件