長崎・熊本

1.長崎
熊本行高速バスの始発を優先すれば県営ターミナルのある長崎駅近辺が便利です。市内観光も路面電車利用で時間が許す限りいろいろと回れる事でしょう。
ホテルはJR九州ホテル長崎またはホテルニュー長崎あたりがご予算範囲内でしょうか。新しさで言えばJR九州ホテルの方ですが、私はニュー長崎も好きです。
長崎だと新地の中華街や駅前の路地にいくつもあるちゃんぽん屋さんで長皿を食べるのが習慣になっているので駅前近辺での居酒屋は存じ上げませんが、長崎駅に隣接するアミュプラザにレストラン街もありますし、ホテルでどこかお勧めをお尋ねになると良いのではないでしょうか。

2.熊本
空港行バスの始発を考えれば熊本駅近辺ですが、繁華街からは少し離れています。長崎からの高速バスの停車する通町筋近辺での宿泊をお勧めします。バス停向いにある日航ホテル熊本がどこかの予約サイトを利用すればご予算内で収まると思いますし、市内観光も動きやすい。また空港行のバス停もホテル側 目の前です。
近辺には上通りおよび下通りの商店街がありこの地域一帯には全国チェーンの居酒屋からいろいろなお店があります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント