プライベートツアーもありますが・・・

ローテンへのプライベート日帰りツアーもあります。

こちら695ユーロ。英語
http://www.veltra.com/jp/europe/germany/munich/a/108977

1人参加だと920ユーロ。日本語。
http://www.veltra.com/jp/europe/germany/munich/a/111173

さすがにこれを選択しようとは思わないでしょう。


ミュンヘンからローテンでしたら鉄道で日帰り余裕です。
夏の時期も冬の時期も何度も経験あります。

ドイツ鉄道の公式サイトの時刻表検索はご存知ですか?
http://www.bahn.com/p_en/view/index.shtml

ミュンヘン中央駅 München Hbf
ローテンブルク駅 Rothenburg ob der Tauber として検索してみてください。
ローカル列車で乗り換え2回で3時間半弱です。

バイエルンチケットが利用できます。
バイエルンチケットとはバイエルルン州の公共交通が1日乗り放題チケットです。
列車は高速列車には乗れませんが、ミュンヘンのS、Uバーンには乗れます。
平日は9時から利用開始でき、土日祝は0時から利用開始できます。
便利ですが、ただ、平日の場合9時からですからこのチケットを利用すると最短でも12時半ごろになります。その点を良くご検討ください。


>もしもツアーが無く鉄道で行く場合、駅から降りてから、よく観光本などに載っている街並みの場所に行くにはそう難しくないでしょうか?ローテンブルクの可愛い街並みを写真におさめたいのです。

地図(ガイドブック)はお持ちですか? とても簡単ですよ。
駅から徒歩10分ほどで城壁旧市街入り口(レーダー門)です。レーダー門に着けば何も考えずまっすぐ進めばワイン一気飲み市長の仕掛け時計で有名な市庁舎前です。
北に向かえば聖ヤコブ教会。リーメンシュナイダーの聖血の祭壇は必見です。
南に緩やかな傾斜を下れば、ローテンブルクの可愛い街並みの最もたる風景プレーンラインです。
クリマもやってるので時間が足りないくらいに楽しめるでしょう。


まずはドイツ鉄道の公式サイトの時刻表検索で調べられることを強くお勧めいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/10/18 16:21

    ありがとうございます

    個人ツアーは馬鹿高いですね。
    ガイドブック持っています。ガイドブックとgoglemapみながらですとなんとかローテンブルク観光できそうですね。
    詳しくありがとうございます。
    ドイツ鉄道の検索はアプリでやってるのですが、ミュンヘンからデュッセルドルフまで行く場合iceに乗るんですよね?ネットで値段を検索したら2等が22800円と表示されました。だいたいこのくらいの値段なのでしょうか?
    鉄道についてはまだ勉強不足でしてこれから頑張って勉強するとこなのですが。。
    お安くチケット予約できたりするとこご存知でしたら教えていただきたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    検索では普通運賃で142ユーロ・2万円弱ですね。

    München Hbf→Düsseldorf Hbf

    Savings fares 早割り
    Standard fare 普通運賃

    全てここを利用しています。
    http://www.bahn.com/p_en/view/index.shtml
    普通運賃でICE使い142ユーロ・2万円弱ですね。
    乗り換えあったりIC使うルートもあり多岐にわたっています。

    Savings fares早割りは安いですが制限あります。
    料金は当該ルートだと75~125ユーロと幅があるようですが、普通んち女利は確実に安くなっています。

    Savings fares早割りの要点をまとめると、
    ・購入は座席の早い者勝ち。売り切れたらおしまい。規定では1日前までは購入できます。
    ・購入したチケットの高速列車(ローカル列車は除外されます)以外に乗ることはできない。
    ・キャンセルは原則出発の前日まで可能。手数料15ユーロ。ただしオンライン予約だったらオンラインキャンセル手続きが必要。現地ではどう対処できようか? (窓口では対応してくれる???)
    ・変更は原則出発の前日まで可能。手数料15ユーロ。
    ・当日の変更は15ユーロ手数料に加えて普通運賃との差額を払えば可能。
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/prices/germany/savertickets.shtml
    http://www.bahn.com/hilfe/view/pk/en/ticketbuchung/erstattungen.shtml


    Standard fare 普通運賃は変更自由の切符です。
    現地でも買えるので日本で前もってオンライン購入する意義は低いでしょう。

    列車の区間個別購入で安く仕上げるなら、旅程を完璧に仕上げ、時間の余裕を持って乗れる列車をSavings faresをオンラインで買うのが良いでしょう。(鉄道パスでしたら時間の融通は際限がありませんが・・・)


    予約および購入の仕方ですが、私の作成したブログ
    ドイツ鉄道のオンラインチケットの購入手引き - ドイツ旅行で遊ぼ~Spielen!~
    http://germanistermyself.hatenablog.com/entry/2014/03/07/223429
    で写真をふんだんに使い解説してございます。
    普通運賃での購入を例示してありますが、早割りでも全く同じ流れですのでご安心を。

    よろしければ参考にしてください。