14/10/17 01:36

ありがとうございます

ツアー参加された事があるのですね。満足のできたツアーでしたでしょうか?

冬は日没が早いのでなるべく、近くの場所で観光したりクリスマスマーケットを楽しみたいと思います。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 良かったですよ

ツアーに参加した時は、初めてのヨーロッパでドイツ入国の翌日だったので
    バスから見える絵本の世界のようななだらかな丘と家と動物たちという景色も
    すごく楽しかったです。
    バスの車内のガイド音声は日本語で聞くこともできますし、
    ノイ城内の見学時は日本語音声ガイドをを貸してくれます。
    ツアーバスなのでとても効率良くお城を巡ってくれるので効率的だと思います。
    ヴィース教会が含まれてなかったのは残念でしたが、ここは時間をかけてみたいので。

集合場所に少し早めに行ってなるべく早くバスに乗車すると
    2階の最前列で道中の景色を楽しめますよ。

あと、もしデュッセルドルフで中途半端に時間を持て余した時のために
    観光場所ではないですがデュッセルドルフ空港の存在も頭の隅にどうぞ。
    シャルケがCLなどで専用機を使用する際にはこの空港を利用していたはず。
    記憶が少し曖昧ですが、公式サイトの写真等にあったと思います。

色々楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件