退会ユーザ @*******
14/10/14 17:21

コースを考え直すのではなく。。。

 行く相手を考え直すという選択肢もあると思います。

> ではじめ予定を立てましたが、友人が音楽や美術に興味がなく、
> ウィーンをはぶきたいとのこと。

 という考え方しか出来ないような方なのでしたら。。。:-)
 音楽や美術だけでなく、きっと歴史にも建築にも食にも興味が無い方なのでしょう。
 そいいう方と旅をするくらいなら、相手を気にせず一人で好きな場所へ出掛けられた方がずっと充実感のある旅が出来るように思います。

 クラシックは全くもってよくわからないし、美術は教科書に載っているような有名な物を見て「おぉ!これが」と楽しむ程度ですが、ウィーンはとても素晴らしい街で何度行き、1週間ほど滞在したこともあります。
 ちなみにノイシュバンシュタイン城へ行くならワーグナーの作品をちょっと知っていると楽しみ方が少々変わるように思います。

 移動手段についての調べ物ですが、鉄道に関してはドイツ鉄道のサイトが欧州大陸内をかなり広くカバーしていて便利です。

    http://www.bahn.de/(英語表示あり)

 空路に関しては以下のような空路検索サイトが便利です。

    http://flyteam.jp/airline_routes

 以下のような格安航空券検索サイトを使う方法もあります。

    http://www.skyscanner.jp/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/10/14 18:01

    ごもっともです!

    実は、これが同じ友人との三度目のヨーロッパです。

    一度目、ルーブル美術館でさえ3時間で十分とのことで、
    二度目は美術館を諦めました。

    二度目に訪れた、フィレンツェ、ヴェネツィアの街歩きや
    モンサンミッシェルのことはとても気に入っていたので、
    今回も、チェスキークルムロフとドブロヴニクの街歩き
    をメインに考えています!

    モンサンミッシェルが楽しかったなら、シンデレラ城の
    モデルになったお城なら楽しめるかなと考え中ですが、
    ワーグナーも含めて、友達にどちらがいいか話してみます!

    今回が無理でも、ウィーンはぜひ一度訪れてみたいです。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件