ノヴィ・サドには

昨年のセルビア対日本のサッカー観戦含め今まで3回ほど行っています。一言で言うなら旧社会主義国独特な大づくりな街で、みどころに欠けるとおもいます。ただし見どころの一つと言われるペトロヴァラディン要塞には行ってないので、そこが素晴らしければ評価は変わるかもしれません。それ以外については小さな旧市街があるだけで、なんだこれ的な以外性を求めるのでなければわざわざベオグラードから日帰りする要素は少ないように思います。

それよりもベオグラードの一角ドナウ川沿いにあるゼムンという地区に規模は小さいかもしれませんが古い町並みが残り雰囲気良さげです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ほうほう~

    なんだこれ的 ですか~?!(おぉ、どうしよう 笑)

    ゼムンはホテルを探す際に地図上で何度か見た場所です。ゼムンをこれから探ってみようと思います。
    うれしい情報をありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件