Re: ATM利用手数料がかかりますか?

ATM利用手数料は請求されていません。ポーランドでのキャッシングもATM手数料は請求されていません。

10,189円(10,012+177)がクレジットカード会社からの請求総額です。
手数料の177円が金利だと思います。

利用金額:10,012円、支払いまでの日数:36日(現地引出しからクレジットカード支払い日までの日数)、金利:18パーセント 従って 10,012×0.18÷365×36=177円

滞在日数が短く再訪問の予定もないために、出国時にCZKをできるだけ使い切ろうと思い、クレジットカード(ほとんどVISA使用)と現金(CZK)を状況によって使い分けました。

最後はプラハ空港のスーパーマーケット(Billa:価格は市中と同じ)で使用しました。

プラハは約10年ぶりでしたが、旧市街地は観光客であふれ、前回はなかった中華料理系レストランの窓に貼られたメニューが目立ちました。
プラハ最後の夕食はあるショッピングビルのフードコートでの中華料理、味は?でした。

気をつけて楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント