やはり

一度ベオグラードというのが一般的でしたか^^

ザグレブは小ウィーン!?こりゃ調べないと!笑
情報ありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 接続は可能ですが

時間的には乗り継ぎできなくはありませんが、接続のノヴィサド行きICは要予約なので、違う国のザグレブでは予約できないかと。

そんなわけで、ベオグラード到着後、明日か明後日の予約をベオグラードで取るのが一般的かと。普通列車は予約不要(不可)ですが。

ベオグラードもカレメグダンくらいで、見所に乏しいです。レストランや街歩きなどは楽しいですが。

ザグレブはハプスブルク帝国領時代、帝都ウイーンを模して多くの建物ができたので、小ウイーンとして有名です。
    建物群はすばらしいですが、やはり必訪というポイントには乏しいです。

どこも半日あればいいのでは?
    半日観光、半日移動でOKなので1泊ずつで可というわけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまた

詳しい情報ありがとうございます!

ヨーロッパのメジャー所は何か所かは行ったというのと、メジャー所は日本人をどこでも見かけて外国感に欠けるのでセルビアをセレクトしたわけです。

子供もいますのでバタバタせず楽しみたいと思っています。