MBAってこのゴールデンステートの試合のことだとおもう。

わたしはリックベリー ネイトサーモンドのころからのゴールデンステートファンです(75年優勝チーム12人ロースターメンバーがまだそらでいえます)が たぶんこのステイプルでやるやつのことでしょう。 LAに30年以上すんでいますが、まだまだ Cassie Russell を盗んだ(あのころはまだフリーエイジェントという言葉がなかった)憎きLAレイカースです。 ことしはクレイトンプソンとステファンカーリーがFIBA World Championship で 大活躍をして、 40年ぶりのNBA(MBAでなく)制覇もしてもらいたいところです。

http://i.cdn.turner.com/drp/nba/lakers/sites/default/files/lakers1415.pdf

ステイプルセンターの前は LA Live といって 新宿歌舞伎町 大阪南 の ような繁華街になっています。
そこらの飲み屋やホテルのあたりにタクシーは7時半の試合の後11時ごろでもいっぱいいると思います。 

たぶんそのころになると40歳のコーべ ナッシュはもう引退とかいいだして よれよれのレイカースでなくワーリーヤースを応援するほうがいいと思いますよ。

それから LA ライヴでは このグラミーの博物館が面白いです。 何回もいってます。
http://www.grammymuseum.org/
結構夜遅くまでやっています。

クリスマスのころはLAでも野球はやってないです。

サンタモニカに宿泊したいといっていて サンタモニカとハリウッドのどっちに泊まるのか迷っているというのは
わたしには何を聞いているのか 迷っているのか わからないです。 わたしらはサンタモニカのほうにすんでいるし、ハリウッドにはあまりいきません(ごみごみした飲み屋街といった感じです)。

それからもうひとつ LA では プロのバスケ(特にちんたらやっているXmasごろのRegular Season Game) より ハイスクールのバスケのほうが面白いです。 Fairfax Crenshaw Westchester あたりがLA市内の市立校 Calinfornia州 全体のトーナメントに進む常連です。 そこらと Orange County あたりの 私立の坊ちゃんがたの行く学校(Mater Deiとか)の試合とかはすごいです(毎年すぐ大学に行かずにNBAに行くような子がいる)。  わたしはジョンウッドンのUCLA出身だから UCLAの試合観戦が中心です。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/782597/-/parent_contribution_id/430252/

ここでいっているポーリーがまだ直ってなくて、 きょうは ペッパダインまでバレーボールを見にいってきます。 Go Bruins!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • After sorry exhibition it's OK to ask: Are Lakers tired, or terrible?

    今日の LA Times.  12月でなく 10月 まだレギュラアシイズンが始まってないのにこういった
    話が でだしています。

    http://www.latimes.com/sports/lakers/la-sp-lakers-20141014-story.html#

    アメリカ ペッパダインの キミー ヒルの活躍で バレー世界選手権をはじめて勝ちました。

    http://italy2014.fivb.org/en

    UCLAは負けたけどこれはすごい。 全米チームの監督はUCLA出身のカーチキライです。 
    でもUCLA出身の選手を1人もチームにいれてない。

    26日はアフタークリスマスセールでデパートとか大きな店は6時 7時ぐらいから開きます。
    クリスマスの飾りカードの売れ残りが 50%引きとかめちゃくちゃに安い。 10年ぐらい前 
    妹がLAに来たとき 人工のクリスマスツリーを東京に買って帰りました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    嬉しいお知らせです。

    返信本当に有り難うございます。

    NBAのすてステイプルズセンターバスで早めに行こうと思います
    (早く入れるか?練習を見れるか?はまだわかりませんが)
    帰りはタクシーをつかまえようと考えてます。(日本のように簡単にタクシーをつかまえようと考えてます。難しいですかね?)

    おいおい皆様に又聞きたいと思います。

    そうなんです!26日。ネットで見ました。
    朝早くからやってるお店があるって。
    どこのお店がやってるのかは?
    それによってホテルを決めようと思っています。

  • Cassie Russell?

    Cazzie Russell の まちがえ。 Cassie Russell って 女の子みたい。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/782597/-/parent_contribution_id/430252/

    ここで Cazzie Russell が ゴールデンステートと ”No Cut” 契約でもめたことが彼の立場から話しています。

    “I was so hurt that the Warriors could have given me a no-cut contract for two to three years, So I opted for free agency. I was one of the first guys to ever go out on the free agent market.”

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ははは Cazzie Russell の サイトに #24の ユニフォームがある。

    #24は リックベリーの番号だ!!
    https://www.google.com/search?q=rick+barry&biw=1536&bih=761&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=6ZA6VM_AKcO6ogS_hYKQBw&ved=0CAcQ_AUoAg