Q&A

自力でメコンデルタへ‥。無謀でしょうか?

公開日 : 2006年02月14日
最終更新 :

こんばんは。

来週末からベトナムへ行くことになりました。
5日間(現地滞在4日間)しかありませんが、そのうち1日を使って
メコンデルタへ行きたいと思っています。

現地では、できれば自力でミト-へ行き手漕ぎボートに乗りたいと考えています。また、カントーにも行ってみたいなと考えています。

そこで、ガイドブックやこの掲示板を調べてみたのですが・・
ミトーへの行き方等は掲載されているのですが、ミトーからカントーへの移動手段等については詳細が書かれていません。

みなさん現地の旅行会社のツアーに参加されているようなのですが、やはりツアーに参加するのが得策なのでしょうか?

できれば、自力で行き時間を自由に使いたいなと思っています。

自力でメコンデルタへ行かれた方はいらっしゃらないでしょうか?
また、何かご存知の方がおられましたら情報をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/15 01:00

Re: 自力でメコンデルタへ‥。無謀でしょうか?

サイゴンから白バス1番でBen Xe Cho Lonへ。ここからMy Tho行きがたくさんあります。着いたところ(Ben Xe My Tho)で次の行き先を探せばいいのです。小さな町ならバスターミナルは大概1つです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 自力でメコンデルタへ‥。無謀でしょうか?

池や湖のボート遊びというわけには行きません。
    お止めになったほうがよろしいのでは。

朝出発して18時ごろ戻ってくるツアーでさえ6~7$、
    食事もついて3時のフルーツパーティーもついて・・・

まずメコンデルタがどんなところか十分にご存知でしたら
    失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 自力でメコンデルタへ‥。無謀でしょうか?

あくまでも、節約の為ではないんです。

今までの旅行ではツアーを使わずに自力で行動するというのを大切に
    していたので、今回もできれば自力で行きたいと思っています。

今回については、情報収集をしてもツアーに参加しましたという話しか
    出てこないので
    ホーチミン出発のツアーに参加しなければ体験できないことなのかどうか
    知りたかったのです。
    (現地に行っても、ツアー参加者しかボートに乗れないのかどうか)

個人でミトーに行くことはやめた方がいいですか?
    できれば、具体的な理由を教えてください。

宜しくお願いします。