Q&A

チャンギ空港について

公開日 : 2006年02月12日
最終更新 :

NWの早朝の便で成田に帰国する予定なのですが、深夜に空港に行って時間を潰そうと思っています。過去ログを見ると、かなり快適そうなのですが、わからない点がいくつかあるので教えてください。

まず、私の場合はNWの便でトランジットではないのですが、シャワーやインターネットは普通に利用できるのでしょうか?利用出来るとしたら、無料でしょうか?幾らくらいなのでしょうか?

映画は、上映されているのでしょうか?(空港到着24時頃予定です。)

24時に着いて、チェックインは出来るのでしょうか?
チェックインしないと、上記のサービスは利用できないのでしょうか?

以上になります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 無事帰還!

シーレさん、無事帰還しましたよ。空港では、寝て過ごしました。シャワーなどは、見つかりませんでした。それと個人的なことなのですが、シーレさんの宿泊している宿に眼鏡の置き忘れはありませんか?確認していただきたいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャンギ空港について

映画ですが、僕は利用したことがありませんが、深夜にシアターの前を通りましたら上映していた様子でしたので、恐らくその時間帯なら上映しているんじゃないでしょうか。

また、シャワーですが、僕は昨年4月に無料で利用できるところを見つけました。もちろん、利用しましたよ。

僕が見つけた場所は、ターミナル1だったか2だったかははっきり覚えてませんが(出発ゲートがターミナル2でしたので、あちこちウロウロした記憶があまりありませんので、多分2の方だったと思いますが…)、3階のラウンジエリアにあるトイレにシャワー室が一室あり、自由に入ることができます。ただし、アメニティはありませんので、石鹸、シャンプー、タオルは持参する必要があります。

それで先程、念のためにチャンギ空港のwebからフロアマップを調べてみましたが、ラウンジエリアには、両ターミナルともにトイレの場所なんて、どこにも記してませんでしたので、具体的な場所が説明できないのが難ですが、どちらのターミナルにしろ、ラウンジエリアのトイレは一箇所しかありませんので、行けば確認できると思います。

ただ、でも暮らし良いさんが、出発の3時間前にしかカウンター職員が来ないと仰っていますので、そうなると、空港に深夜に着いても快適には過ごせそうもないと思います。

でも、ご利用されるのは成田行きのNWですよね?それでしたら、今現在の時点では早朝ではなく、24時30分発のポートランド便のNW5(成田経由)しかありませんので、24時ごろ空港到着なら、逆に間に合わないのではないでしょうか?ただ、いつのご予定かがわかりませんので、もしかしたらシーレさんがご利用される時点では、時刻改正或いは増便されているのかも知れませんが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャンギ空港について

出発の3時間前まで 係員も来ないので チエックインできません。それまでは硬く冷たいシートの場所で待つかコーヒーでも飲んで近くに一軒だけ空いているコーヒーショップのすこし快適なシートに座るかの選択になります。クッションやブランケットを持って待つことが快適にすごす秘訣です。尚 地下鉄などで空港に行くときは 私は少し余裕を持って最終の1,2前の電車で移動するようにしています。

チヤンギが快適なのは出国手続きをすませたあとだけです。
    中に入ったあとはいろんなところにあるインターネットは無料です。
    NWの場合はビジネスクラスか上級会員ならば綺麗な大理石のシャワー室も使える快適なラウンジが無料です。バスタオルも二つ置いてありますこのラウンジは大変快適で食べ物や飲み物もすばらしいです。

エコノミーなら有料のシャワー室もあります。かなり以前に使いましたが 料金忘れました。

• いいね! 0
    • コメント 0件