Q&A

緊急!助けて下さい!バンコクの電気屋はどこに?

公開日 : 2006年02月11日
最終更新 :

こんにちは。
今バンコク。カオサンのネットカフェから送信してます。
今回自分は2ヶ月東南アジア廻る予定でバンコクにまず来たのですが、ゲストハウスで荷物開けてはじめてデジカメとMDの充電器を日本に忘れてきたことに気づきました。。。
デジカメはオリンパス、MDはパナソニックなんですが、これらに合う充電器を売っているバンコクのヨドバシカメラのようなお店ご存知無いでしょうか。
明後日には北部に向って移動を開始しようとおもっているので、ご存知の方いらっしゃったら、至急!教えて下さい!どうか宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 結果報告。

皆様、返信ありがとうございます!
    遅くなりましたが結果報告です。
    パンティック プラザで無事にデジカメの充電器は手に入れました!
    DATA ITショップ?とかいう、パンティック プラザ2階のきれいで大きな電気屋さんです。
    デジカメのバッテリーだして、これに合う充電器は?と聞くとすぐにだしてくれました。
    その店に行く前に何件も回りましたがない、といわれ苦労しました。
    ただ、オリンパス製品自体は結構たくさんおいている店がありました。

私が買ったのはオリンパスのオリジナルではなく、タイ製のものでした。今ネットカフェで現物がゲストハウスにあるのでメーカー名分かりませんが、きちんと充電できました。値段は1870B。タイの電化製品買ったことないので、これが妥当なのかどうか分かりませんが。
    ほかの店の、(別の機種用の)充電器もやはり2000B前後の値段がついていたので、妥当なのかもしれませんが、手痛い出費でした。
    MDのほうは見つかりませんでした。新しいもの買ってしまってもいいと思ったのですが。MDプレーヤー自体が見当たらず。。。
    タイではMDはあまり一般的ではないのでしょうか?I-PODとCD
    ウォークマンはたくさん見かけましたが。。。。
    充電器のメーカー名、一応後日調べて投稿します。ごめんなさい。 

とにかく皆様、本当にありがとうございました。これで旅が続けられます。心から感謝いたします。お礼が遅れて本当にごめんなさい。
    また何かあったら投稿しますのでアドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

追伸

私のデジカメはオリンパスの「(ここに何かよくわからないUのような記号が入る)DEGITAL800」という、少し前にタッキーがCMしてた防水機能付きの少し大きいものです。
    バッテリーモデルはLI-12B。電池での充電は不可のようです。
    私は機械に弱いのでこの程度しか分からないのですか。。。
    ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/13 07:49

今回だけは結果報告が必要

緊急事態というので、多くの人が親身になって情報を提供した
    はずです。型式さえわかれば(もしかしたら単三電池が使える
    タイプかも知れないし)、他のメーカーの製品でも代用できる
    可能性もあるので、ここに書き込んだ人は、更なる情報なり
    結果報告を期待していると思います。

少なくとも緊急と書いた以上は、なんらかの書き込みをするの
    が最低限の礼儀ではないでしょうか?

まあ、半分くらいの人から返事があれば良いと思っています。
    この程度にまで閾値を下げないと、精神的に良くないからです。

日本ほど物が溢れている国はないというのがわかっただけでも、
    今回は収穫だったのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/17 05:10

結果報告が必要

>閾値を下げないと、精神的に良くないからです

確かにそうは思いますが、強要?するようなことでもないような。
    結果報告待ってます、って程度がよろしいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 緊急!助けて下さい!バンコクの電気屋はどこに?

カオサンからなら、511番のエアコン・バスでパンテップ横まで行けます。

パンテップで日本から持って行った、CDプレイヤーの充電器を買ったことがあります。

純正品の充電器とは見かけは違っていて、4つの色々な大きさの端子が付いた、色々な電圧・Wに対応する汎用品でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パンティップに無ければ日本から送ってもらうしかないかな

以前、パンティップでデジカメのアクセサリ類も見ました。2年程昔のことですが・・・。
    パンティッププラザは小さな店舗の集合体で、店によって扱う商品、メーカーもまちまちです。
    根気よく探せば、もしかしたら見つかるかもしれません。
    それと、探しに行く前に、充電器の型番、仕様等を調べておいた方が良いかと思います。

オリンパス、バッテリー類
    http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/accessory/battery/
    バッテリー、充電器対応表
    http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI003816J.html#juuden

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/11 15:58

オリエンタルホテル

オリエンタルホテルには日本人のスタッフが必ず居ると思います。その人にきいてみては??確実だと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/11 14:28

パンテックプラザに行きませう

デジタル家電の充実度は インドネシア大使館のすぐ脇のパンテックプラザがバンコク一でしょう。
    しかしここに行っても 日本同様メーカーからの取り寄せになるんじゃないでしょうか。

EMSならタイまで3日ほどで着くのですから いっそ日本から局留めかホテル宛で送ってもらったらどうです。
    送料もせいぜい1~2千円ほどでしょうから 買うよりずっと経済的だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/11 15:24

Re: パンテックプラザに行きませう

パンテックプラザが1番だと思います。
    プラムトゥーナの近くですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:充電器

大きなショッピングセンターは割合家電売場が充実していたような気がします。
    日本の秋葉原のような、何でも揃う電気街はありません。

MDはともかく、デジカメは困りますね、大きなカメラ販売店ならあるかも知れませんが、オリンパスはタイではマイナーな存在ですから・・・。
    (単3型充電池用充電器なら、デパートやショッピングセンターの家電売場で売っていました)

デジカメを現地で買うか(日本の5パーセント高程度)、安いフイルムカメラを買うという選択もありかと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

デジカメ価格の一例

チェンマイのパンテッププラザ(バンコクのそれのパクリ?)にて。

Canon PowerShot A410 _ 6,990Bt
    Nikon Coolpix 4500 _ 8,900Bt
    Fuji A345 _ 6,990Bt
    Olympus (モデル名なし) _6,990Bt (Fuji A345類似モデル)
    Casio EX-Z110 _ 9,900Bt
    Sony DSC-T7 _ 16,990Bt
    Canon PowerShot S80 _ 22,900Bt

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/11 13:14

情報不足

パンティッププラザに行きましょう。

型式とかがわからないので、助言のしようがありません。
    USB充電はできないタイプでしょうか?

大型家電屋はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件