Q&A

youth hostel の予約について

公開日 : 2006年02月10日
最終更新 :

こんにちは。初めて投稿します。イマパリのユースホステルを予約しようとしているところなんですが、大体のユースホステルはクレジットカードの番号を泊まる予定のhotelにメールかfax で知らせるようになっていますが、私はクレジットカードを持っていないので、カードなしで必要事項を送信して予約できるホステルを探しています。初歩的な質問ですいませんが、そんなyouthがあればおしえて下さい。みなさんよろしくお願いします。(緊急)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/10 17:41

Re: youth hostel の予約について

日本YH協会(JYH)のHP http://www.jyh.or.jp/ をご覧になるとわかりますが、カードがない人は宿泊の2日前までJYHのトラベルセンターや東京都、大阪、京都、愛知YH協会に出向けば、予約をしてくれます。手数料は550円かかりますが、自分でしても400円以上(2ポンド)かかりますのでたいした違いはありません。また、JYHトラベルセンターのみ、電話でも受け付けています。ただし、こちらは10日前までです。もし、間に合わなければ、現地で前日か当日に電話予約を。もし、カード番号をきかれても持っていませんと言えばOKかと。その代わり、今すぐ行くとか、何時までに確実に行くと言ってください。電話予約は17時とか18時までに来るように言われるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます!

早速、電話で予約しました。ぎりぎりセーフでした。2月19日発ですので。有難うございました。女性一人で初めてのヨーロッパですので不安で不安で、しょうがありません。五日間ほど予約したのですが、それからのホステルが取れるかどうか不安でしょうがありません。ちなみに、いまもう一つ予約しようとしているところがauberge International des Jeunes というホテルなんですが、メールでクレジット番号などを送って下さいといわれましたが(親 兄弟可能)インターネットにカード番号を書き込むのは不安です。そこでfaxで送ろうと思ったのですがfaxもありません。ですから、コンビにで送ろうと思います。コンビニからおくれますかねぇ?すごいバカな質問ですいません。あと上記の件について逆にクレジットカードがないと泊まれないユースホステルが分かれば教えてください。せっぱつまった質問ばかりですいません。お願い致します。