いつのまにかエアバスなくなってたんですね

知りませんでした(汗

ラッセルスクエアあたりのホテルにお泊りのご予定なのでしょうか?
チューブの乗り場は遠いといっても空港内はカートがありますのでまったく問題ないです(そもそもヒースローエクスプレスも似たようなものかと)。そしてピカデリーライン一本ですのでラッセルスクエアまでも問題はないと思います。問題はラッセルスクエアでどうしても多少は階段を登る事になるのでそれを良しとするかどうかでしょうね。でもお二人分程度の荷物なら、WSBPさんが階段を2往復するとかで荷物を分けて運べばまかなえそうな気もするので結構平気ではないかと思います(それほど長い階段があるわけではないので)。

ヒースローエクスプレスにせよ、ナショナルエクスプレスのコーチにせよ、パディントン、ヴィクトリアからの足が必要ですよね。金に糸目をつけず、とにかく(お母様のことを考えて)楽がしたい、というのであれば、(1)ヒースローから豪快にタクシーでホテルに乗り付ける (2)ヒースローエクスプレスもしくはナショナルエクスプレスでパディントン、ヴィクトリアまで行き、そこからタクシーでホテルへ。 の2種類の方法のどちらかということになるでしょうか。一人旅ではないので、タクシーでもそれほどばかばかしくもないですよね。後はご予算と気分でお決めになってはいかがでしょうか? もし私だったら、父と一緒でしたらおそらくヒースローエクスプレス+タクシーで、母と二人でしたら地下鉄で行きそうに思います(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラッセルスクエア駅はリフトしかない駅だったけど

>問題はラッセルスクエアでどうしても多少は階段を登る事になるのでそれを良しとするかどうかでしょうね。

今は階段だけになっちゃったのですか?
    以前は、大きなリフト1台だけの、小さな駅でしたけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/05 23:27

Re: ラッセルスクエア駅はリフトしかない駅だったけど

リフトはホームから直接利用できません。
    階段を上ったところにあるホールから利用します。

Londonの地下鉄の場合、ホームからエスカレーターやリフトに直接乗り込める駅のほうが少なく、一旦階段を上ったところから利用する駅が多いです。

Piccadilly CircusやOxford Circusも同様のケースですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/05 22:49

Re: いつのまにかエアバスなくなってたんですね

chiquita様、ありがとうございます!空港の感じは分かりました。ビクトリアまで長時間かけてさらにタクシーはもったいないので、地下鉄か、ヒースローエクスプレス+タクシーか、その時の状態で決めようかと思います。
    実は私、過去一人の貧乏旅行ばかりだったのに、なぜか空港からヒースローエクスプレスと決めていて(さらにそこから安宿までタクシー!非常にアンバランス)、いざエアバスなるものを使おうと思ってネットで調べたら2004年をもってなくなりました~みたいな記載があってショックを受けたところです。
    ロンドンでエコノミーな宿を探すとあまり良いところがないですが、逆にまあ大型ホテルでもネット料金やら週末・夏期料金がうまく使えると変わらない値段で泊まれると勉強し、良い悪いあるでしょうけど、今回の初日のロンドンはラッセルホテルにしました。母が行きたい大英博物館で万が一はぐれても宿も近そうだし(でもはぐれるのはまずい)、その後湖水地方へ旅立つのにユーストン駅も近いので。
    ちなみに、chiquita様が、なぜお父様だとヒースローエクスプレス+タクシーで、お母だと地下鉄なんだろうなあと疑問がわきました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

騒音のRussel Hotel

WSBPさん、こんばんは。

ホテル名を見て、苦~い記憶が蘇りました。
    ここは立地条件よし、お値段もまぁまぁなのですが、
    アメリカ人の団体が泊まる宿でもあるらしく、
    アメリカ向けフライトが、夜間~早朝出発のせいか、
    真夜中を過ぎても、ガラガラと大型のトランクを転がす
    音が、部屋の中に入ってくるのです。
    耳栓があるといいかも・・・

あと、ここの宿の朝食ほど、まずいものはありませんでした。
    朝食に期待はしない方が、よろしいです。