rumi54様

こんばんわ、素敵なHPでのカンボジア情報拝見させていただきました。なんだか、カンボジアに行くのが楽しみになってきました。本日無事に航空券を入手しました。私の旅行は、カンボジアとタイの2国周遊なんです。カンボジアには3泊するものの、実際行動できるのは、2日間だけなので、できるだけ密なカンボジアを楽しみたいと思います。
yumi54様のHPを拝見して少し気になった事を質問させていただきたいのですが、アンコールワットは個人で行かれたのですか?それとも、ロコモトラベルさんのツアーを予約されたのでしょうか?また、オールドマーケットには何があるのでしょうか?些細なな質問で申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/08 14:00

2日間で観光となると

トピ主です。
    正味2日間というと、飛行機の関係でしょうか。
    この間現地で発見したのですが、サンセットくらいの時間に観光パスを作りに行くとその日の分はタダで、翌日から有効のものを作成していました。
    つまり、1日チケットでおまけがつくわけです。
    効率よくツアーを回られるのでしたら、こちらもいいですよ。
    http://www.pitt.jp/cambodia/plan/index.html
    それから、マーケット北側の食堂街で、白身魚のフライとフルーツシェイクが非常に美味しいお店がありました。
    店名は分かりませんが、料理の看板が出ていて、シェイク0.5$です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ALICE さんこんばんわ

2日間しかないのは飛行機の到着が夜7時半だったからなのですが、思い切って一日早めに出発するので実質2日間半になりました。日本出発ぎりぎりまで仕事なのですが、とりあえず夜に関空をでて一泊バンコクに宿泊し、そのご朝にシェムリアップへと向かいますので、現地到着はお昼12:30ごろになります。
    観光パスの情報ありがとうございます。とりあえず、もう少し色々調べてから決めますね。ホテル選びが先かな・・・いつも情報有難うございます。

• 05/07/05 22:52

オールドマーケットは・・・

八百屋さん、肉屋さん、お土産屋さん、食堂などなど
    いろんなお店がありますが、お土産はタイからの輸入品が多く
    カンボジア製のものは質がイマイチなので
    買いたいと思うものは特にありませんでした。
    でも私はアジアの市場の雰囲気が好きなので楽しかったです。

私はシンガポール経由で個人でカンボジアに行って、
    成田からの航空券、カンボジア国内の航空券、ホテル、観光、
    VISA取得代行、それぞれ別の会社にお願いしましたが
    一番イイ感じだったのがロコモトラベルです。

2日間過密スケジュールでアンコール遺跡を見ると
    体力的にかなり厳しいので、トゥクトゥクを1日チャーターすることを
    おすすめします。トゥクトゥクなら移動中に水分補給したり
    ちょっとした休憩ができますよ。
    私はリラックス&リゾートゲストハウスというところで
    空港までの送迎とトゥクトゥクチャーターをお願いしましたが
    ここは日本人経営なので、ちょっと高いですね。。。。。
    (と言っても1日$12程度。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

rumi54様へ

突然ですが、先ほどメールをさせていただきました。お暇なときにお読みください宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件