Q&A

ここ最近の青の洞窟

公開日 : 2006年02月09日
最終更新 :

2月に青の洞窟に行こうか迷ってます。
この時期は厳しい、厳しいと言われていますが、どれ程の厳しさなのかピンときません。
どなたか、ここ最近で青の洞窟に入られた幸運な方はいらっしゃいますか?やはり、2月はやめたほうがいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私も悩みましたが、結局...

2月初めに、イタリアを旅しました。イタリアは、二回目なので、
    青の洞窟か、ナポリ、ポンペイを旅しようか、悩みました。
     こちらで、質問させていただき、ナポリ、ポンペイのオプショナルツアーに参加してきました。
     ポンペイ観光が、メインで、ナポリは、車中観光、一箇所、写真下車しただけでしたが、ポンペイがとにかく、感動的によかったです。
     ポンペイの日本語ガイドさんが、情熱的で、説明に感動した、2000年前の昔の街(ポンペイ)が、イメージでき、ロマンを感じました。
     また、ポンペイ遺跡すぐのレストランの、オレンジジュース(この時期、赤いオレンジジュースです。)絶品! ピザも、パスタも、ジェラートも、
    現地一週間のイタリアの食事の中で、一番おいしかったです。
     ポンペイ観光の体験がないようでしたら、 ポンペイ観光も検討するといいですよ。 損はありません。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も悩みましたが、結局...

ちゅーちゅーみーこさん、おかえりなさい。出発前の投稿、拝見してました!私も同じように、悩んでいたので、、、。ポンペイに行ってきたんですね!感動が大きかったようで、良かったです!ちなみにどこのツアー会社に頼みましたか?いまだに私は青の洞窟を迷ってます。

• チャンスを覗うことをお勧めします。是非みて欲しいです

可能性としては低そうですが、何日か滞在してチャンスを窺うことをお勧めします。そのくらいの価値はあります。
    以下、参考まで。
    尚、以下のサイトとの関係者ではありませんので悪しからず。
    http://www.hankyu-travel.com/saijiki/0505_i/?4travel#tua

私事ですが10月にカプリを2泊3日滞在し(全日程15日中)、滞在の最終日にチャンスが巡ってきてみることができました。
    しかも、青の洞窟を諦めナポリ行きのフェリーチケットを購入し、ナポリに移動しようとしたときの入場解禁だったのでとても嬉しかったです。

尚、カプリ島の足ですが、レンタルバイク(125cc)がお勧めです。1日乗り放題(二人乗り可で無免許OK)で、50ユーロ(7,000円)くらいです。
    カプリ島を端から端まで探索できるので楽しさ倍増間違いなしです。

チャンスを生かし、ご覧になれること祈ってます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/10 13:35

イタリア 運転免許事情

確かに以前は、(14歳以上だったかな~) 原付(50cc↓)は免許なしで運転可、タンデムも可でしたが、
    法律改正になりませんでしたっけ? 間違っていたらごめんなさい。