Q&A

掲示板の利用の仕方

公開日 : 2006年02月09日
最終更新 :

3日前にサーチエンジンでこのサイトを見つけて昨日は英国時間の朝9時から夕方の6時まで殆どをコンピューターの前で過してしまいました。(笑)イギリスに住んでいると、芸能関係も含めてニュースはリアルタイムで入ってくるのですが、ニュースにはならないもの(例えば世論のような)はナカナカ触れる機会がないのが現状です。この掲示板が全ての日本の人の意見を代表してるとまでは思いませんが、ナマの声があちこちで読めるのはうれしい限りです。私が書き込みのできるサイトを目にしたのはこれが始めてなのですが、ちょっと前に「電車男」というのが日本で話題になったと聞いています。あれもこんな感じのサイトでいろいろなアドヴァイスを一般の人たちから受けたのでしょうか?大まかなストーリーは知っているのですがそういった細かいことがよくわかりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。以前、お客様からあの中に出てくるべノア紅茶を買いたいといわれてタイトルを知りました。
P.S.この掲示板ではまだ初心者なのでルールがわかっていないときがあってご迷惑をかけているみたいでごめんなさい。今朝もEメールを見てサイトで確認もせずに既に答えの出ている質問に返事を書いてしまいました。(しかも2件も!!)旅行に関係のないこんな話題も、もしルール違反だったらごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 楽~しく「遊ぼう」

    現地ガイドさん、おはようございます。
    日暮れの日本より、こんにちは。

    この掲示板は、ひたすら楽~しく、仕事の待ち時間に利用させて
    頂いております。仕事の逃避行にもなっているんですが・・・

    そうですねぇ、もうちょっと「改行」を入れていただければ、
    非常に読みやすいです。

    あと、私は「紅茶(Flavor Teaではなくごく普通の)」と、
    ”Paddington Bear””Brother Cadfael”が好みですので、
    そちらの最新情報が(もしあれば?)頂ければ幸いです。

    ところで、イギリスのどこで観光ガイドされているのかわかりま
    せんが、Diana Gabaldon "Outlander Seriese"はお読みになられた
    でしょうか? スペイン内戦と並び、カローデンの戦いに至るまで
    の軌跡も、ちょっとわからないのです。現在のスコットランド人って、
    未だ確たるIdentity を誇示されていらっしゃるのでしょうか?

    それでは、Paddingtonによろしく~(lll)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 楽~しく「遊ぼう」

    あら、「旅クマ」オンニ・・・またここでも、あにあせよ~~。

    私も、「旅クマ」オンニ同様に、この掲示板は、夕食(+晩酌)から寝るまでの間、世界に旅立つまたは、世界に羽ばたいている方々の話に触れさせて頂いています。

    ロンドンにまた行きたくなった、先週末イギリス映画(オリバーツイスト)を見たのでよけいに行きたくなった。

    フィッシュ&チップスを又食べたくなった。

    トピ主様、「旅クマ」オンニと同様の考えです。
    楽~しく「遊ぼう」・・・またここにおいで下さい。




  • ご質問内容は「電車男」ですか?

    質問意図がよくわからなかったのですが、電車男なら、2ちゃんねるという、他の掲示板で展開していったスレッドです。1番の人の問題投げかけをし、チャット調に1スレあたり1000までログが展開していきます。アドバイスをした人々は、各々、真剣にアドバイスを寄せてきているのですが、1番たる電車男の実在性自体には否定説が強く(内容矛盾点がある)、管理サイドの創作説、つまり仕掛けであろうとも言われています。ただ、これを受けてか、電車男本人だと名乗る男が、最近マスコミに顔を伏せて(=意味なし)出てきてます。実際、2ちゃんには、類似の仕掛け風のスレがいくつも存在しており、電車男だけが何故有名になったのかはわかりません。それも仕掛けの範囲内?ベノア紅茶は、銀座松坂屋で売ってるらしいと聞きました。

    感動的な2ちゃん良スレは、他にもいっぱいあって、個人的に保存してHPでまとめてる人なんかもいます。旅行系のスレッドもいっぱいあります。ただ情報が適当な事も多いですので、ここの掲示板の方が、みなさん真面目にお答えになってるとおもいます。最近は、2ちゃんは、ある意味、世論を牽引する「公器」みたいな性格を帯びてきており、なんだかんだで、訴訟沙汰にもなってます(この場合、管理人が訴えらる)。ニュース関連では、なんでこんな事知ってるの?というぐらいに情報が早いものも多く、私も時々チェキして乗り遅れないようにしなきゃ、です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件