Q&A

はじめまして! ウィーンからザルツブルクへの移動について教えてください。

公開日 : 2006年02月09日
最終更新 :

4月からアイルランドに留学するのですがその前に1週間オーストリアに行く予定です。ピアノをやっていてクラシックが好きなのでウィーンとザルツブルクには行こうと思っていてウィーンからザルツブルクにはどうやって行くのが一番安くてオススメですか??あと他におすすめのところがあれば教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ウェーンでのオススメの過ごし方

6月中旬にツアーでウィーンに行きます。
    現地では2日間過ごします。
    ツアーでの日程は下記の通りです。

1日目(火)→昼頃列車にてウィーン到着後、半日市内観光、
       2日目(水)→フリー 

今のところ、私は下記の予定で考えております。

1日目(火)→昼頃列車にてウィーン到着後、市内観光。その後、         時間があればベルヴェーレ宮殿やアルガン工房を
    見学。
       2日目(水)→現地でザルツブルク日帰り観光をつける???

ウィーンに在住の方、または訪れたことのある方、是非、教えて下さい。

中世の街並みを見るのが大好きですが、サルツブルクまで足を伸ばそうか、ウィーン市内のベルヴェーレ宮殿やアルガン工房に行き、カフェでのんびり過ごそうか迷ってます。ザルツブルクに行く価値はありますが?

またザルツブルクがどんなところですか?他のウィーンでのオススメの過ごし方を教えて下さい。皆様の情報お待ちしております!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザルツブルクの歩き方は…

http://www.egasira.com
    のザルツブルク市内ツアーを参考にして下さい。

ウィーンは歌劇場前よりバーデンに行くバスが出ています。
    バーデンにはご存知でしょうけれどベートーベンの住んでいた家があります。
    ちょっと寒いと思いますがカーレンベルクも良いですよ!
    ウィーン市内からUバーン又は路面電車をハイリゲンシュタットで降り38Aカーレンベルク行きのバスに乗り換えます。
    カーレンベルク(終点です)から見下ろす景観はすばらしいものがあります。
    ドナウ川が視界に大きく見えそれを取り巻く町並みがとても素敵でした。
    帰りにグリンツィングでバスから降りホイリゲへと行くと良いでしょう。
    グリンツィング付近にベートーベンの住んでいた家、ベートーベンの散歩道(ここで田園交響曲の発想が出来たと言われています)などベートーベンに関するところがいろいろとあります。
    そして夕食はホイリゲでいかがでしょう?

ウィーン市内の見どころはシュタットパーク、国立歌劇場、シュテファン寺院、美術館、博物館、先日NHKでも紹介されたシェーンブルン宮殿、そしてプラター公園です。
    ウィーン南の森ツアーでゼーグロッテも良いと思います。
    チュース!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/09 16:48

ありがとうございます☆

いろいろ教えてもらってありがとうございます!!めっちゃありますねぇ~ ベートーベンの住んでた家とかいきたいなぁ~いろいろいきたいのですが、バスや電車の乗り換えがちゃんとできるか心配です…英語って結構通じるんですか?!

• 退会ユーザ @*******
    06/02/09 12:45

ケルト文化の発祥地ハルシュタット

途中に世界遺産の湖畔の美しい街ハルシュタットがあります。アイルランドを築いたケルト文化発祥の地です。湖畔の町の美しさに加え。それが世界遺産登録の理由になりました。アッタナンク・プッハイム駅で乗り換え、ローカル線で左に湖を見ながら南下、ハルシュタットで降りて、接続の船で湖を渡ると対岸のハルシュタットに着きます。ウィーンから3時間半ほど。翌日はバスでバートイッシュルに出て、別のバスでサウンド・オブ・ミュージックの舞台の湖群を眺めながらザルツブルクにでます。2時間強です。オーストリア一、二の素晴らしいコースです。ウィーン3泊、ザルツブルク2泊、ハルシュタット1泊をお勧めです。安くなら宿はYH(ユースホステル)が朝食付き2500円前後と安上がりです。清潔で安全です。ハルシュタットは近くにオーバートラウンYHがあります。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/09 13:07

ありがとうございます!

完璧なプランですね>▽< ぜひぜひそーしようと思います!宿もYHにしようと思ってます☆授業でオーストリアについて調べてプレゼンしたことがあって、ハルシュタット行きたいと思ってたんです!!そのバスってのはなんか名前あります?教えてください~

• 06/02/09 10:20

Re: はじめまして! ウィーンからザルツブルクへの移動について教えてください。

no9さん、オハヨウございます (^o^)丿 ゴンと言います

ウイーンからサルツブルグですが、もし日本から直行便で
    ウイーンに入られるなら、「+2フライト」等の特典を利用すれば
    追加料金なしで行くことが出来ます。
    また列車利用ならECで約3時間で行けます。
    あと安さで言うならバス(EUROLINE)もあるようですが
    時間がね。

クラシックがお好きとのことですので、一般的な名所旧跡はさておいて
    見所は一杯ありますよ。
    ウイーンでは国立歌劇場、楽友協会、楽聖たちの眠る中央墓地、
    ベートーベンの足跡を尋ねてハイリゲンシュタット、新しいところでは
    「音楽の家」なんかお奨めですね。
    ここでは「ウイーンフィル相手の指揮疑似体験」ができます (^_-)

サルツブルグも素敵です。
    ただ3月ではザルツカンマーグートはまだ寒すぎるかもしれませんね。
    市内では、音楽祭の行われる祝祭大劇場、岩屋ホールのフェルゼンライト
    シューレ、モーツアルトの生家、カラヤンの生家と墓地等が良いのでは。
    あと「マリオネット劇場」はいつもお奨めしています。
    音楽そのものは電気的な再生音で音質もあまり感心しませんが、「魔笛」
    などをいつも公演していて、精一杯お洒落した子供たちが沢山観賞に来て
    居ますから、彼らを眺めて居るだけでも楽しくなりますよ (^_-)
    人形の精巧さも一見の価値ありです。
    もう一つは名所旧跡の類ではありますが「ホーエンザルツブルグ城砦」
    ここからの眺めは最高です、是非お試しあれ!

ウイーン、サルツブルグ以外ではリンツなんてどうですか?
    ブルックナーの活躍したザンクトフローリアン修道院で運がよければ
    オルガンの響きに出会えるかも...

たっぷり、堪能してきてください (^o^)丿 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/09 12:09

ありがとうございます>▽<

なるほど~いっぱい情報くださってありがとうございます!全部いきたいです(^^)一人旅なんで思う存分楽しみたいです!また分からないことあったらよろしくです…ほんまにありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: はじめまして! ウィーンからザルツブルクへの移動について教えてください。

ウィーンからザルツブルクへは鉄道での移動が早くて確実です。
    毎時34分発のICで3時間18分で到着します。
    インスブルッグやチロルの山々もいいんですが3月は寒いですしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/09 12:12

ありがとうございます>▽<

ありがとうございます☆やっぱ鉄道がはやいんですね~参考になりました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件