1点、ご教示いただきたく存じます

お時間をいただいて申し訳ありませんが、もしよろしければ質問してもよろしいでしょうか。

ビジネスラウンジの冷房のききは「酷い」ものですか?
その場合、毛布とか、貸してもらえそうでしょうか?
そういうものがなくひたすら寒いなら、私は寒がりなので、折りたためるダウンでも持っていかなくては。
メインターミナルについては、「長袖長ズボンの『でぶ』が長時間居てちょうどいい温度、薄着の日本人は凍える」というような書き込みが見受けられるのですが、
ラウンジについては、室温がどうとかいう記述が見つけられないのです。
(ということは、特筆すべき点はないということで、大丈夫なのかなあと思ったりしているのですが)
長時間過ごすとしたらまずそこを心配しています。以降の日程は風邪との戦いだった、というのは避けたい事態です。

どうぞよろしくお願いします。

前回もありがとうございました。
あのころは、まあそのうち満席になるだろうと悠長に考えてましたが、
正規の価格に戻ってるは、ドーハから向こうにはGWは関係ないはでは、混む道理がありませんよね。
気づくのが遅いことでした(笑)
まああきらめずに、出発3日前まで空席チェックしてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/04/17 17:55

香港ほどひどくはない

と思うのですが。

CXの香港ラウンジは本当に寒く、特に長距離から
    の帰りに早朝着なんかだと震えます。
    ファーストの”お風呂”もかなりぬるいし・・・。

それに比べるとドーハのラウンジは少なくとも
    ”異常”に寒いという記憶はありませんでした。

毛布の貸し出しですが、日本的な”気配り”は世界基準ではなく、
    特に上級クラスでは基本的には、”言えば出てくる”または
    なんとかしてくれるのだと思います。

食べ過ぎだとか凍え死ぬだとか、気にしすぎなのではないのでしょうか。
    それに風邪はウイルスを取り込まないかぎり、温度だけでは掛かりません。
    マスク(加湿タイプのもの)でもして居眠りするとか。
    そもそも、機内のほうが余程危険です。SARSがまさにそうだった訳で、
    今なら日本人の若年層からの麻疹の感染もかなり危険だったりして・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

気にしすぎ

ご教示いただきありがとうございます。
    安心しました。
    春物の上着持っていきます。

>食べ過ぎだとか凍え死ぬだとか、気にしすぎなのではないのでしょうか
    そうですよね。
    私はパラノイアックな心配性です。
    小学校行くときに雨が降りそうだと、雨に降られるのが心配で傘を持っていくか行かないか悩んで出かけられず母にキレられ
    大学生のときは家を出るたびに「鍵かけたっけ」「ガス元栓切ったっけ」といちいち何度も確認に戻って結局学校行くのがイヤになり休んだこともしょっちゅうでした。
    こんなこと枚挙に暇のない、メンドクサイ子でした。
    それでも社会人になって大分マシになったのですが、「三つ子の魂百まで」なんでしょう。
    …なのに、それに比例する「用心深さ」を持たないので、心配の種を自分で増やすばかり(涙)
    それでよく海外旅行、それもほぼツアーでなく個人手配、そのうえ一人で行くものであるなあと我ながら感心します。これを蛮勇と言うのでは(汗)

機内も危険ですよね。乾燥のこともあるのですが、だいたい食事のとき以外はほぼマスクしています。
    行先が欧州だから大丈夫でしょうけど、まかり間違ってエボラとか持ってこないように気をつけねば。

おかげさまで安心してまったりできそうです。
    お時間割いていただいて、再度お礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件