退会ユーザ @*******
14/04/16 17:51

感謝です。

サンフランシスコ空港の英語版の地図を見ても全く分からなかったのですが、JALの地図を見ながら、回答を読ませていただくと乗り継ぎ方法が大変よく理解できました。
右奥のほうに進み…とか方向まで指示していただけるなんて!
一人旅で不安だったのですが、皆様の回答のおかげでサンフランシスコ空港での乗り継ぎシュミレーションが頭の中で出来上がりました。
感謝です!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• UA補足

補足させてください。
    他の方が書かれたように、搭乗する便によってターミナルが異なります。
    私が先ほど書いたのはターミナル3への行き方のつもりでした。
    流れをもう少し詳しく書くと

荷物ピックアップ

税関通過

到着ロビーと反対側へ進む。

到着ロビーを背にして左がUAのカウンター&ターミナル3方面、右がターミナル1方面

左折しUAのカウンターへ行く。荷物預け入れや支払い。

その後来た道をそのまま直進して右奥に入っていくとターミナル3
    ※私が「右奥」と書いたのはこのこと。つまりターミナル1の場合はUターンする感じになります。

いろいろ紛らわしい書き方をしてしまい反省してます。すいませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/04/17 07:36

いえいえ、よくわかります

T3とT1と両方の場合があるということ、搭乗券をよく見て当日間違えないようにします。
    皆様の回答のおかげで、T3でもT1でも乗り継ぎの不安がなくなりました。
    こんなに、詳しい回答が得られたことにびっくり、そして本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/16 22:40

最近、サンフランシスコでUA便はターミナル1を使う物もあります

こんにちは。
    先日、SFOで乗り継ぎをした際、ターミナル1へのシャトルバス乗り場で列が出来ているのを見ました。
    結構な人数が並んでいたので気になってフェニックス(アリゾナ州)行きの便の使用するゲートを調べてみました。
    案の定、ターミナル1を使用するものが出てきました。

JALの国際線からの乗り継ぎだと、コンコースAに到着し、入国審査、バゲッジクレーム、税関検査を受けて乗り継ぎ便の
    搭乗口を目指す訳ですが、上述の通り利用する便により、ターミナル3であったりターミナル1であったりします。
    例えば、直近3日間で、UA5591、UA5601はT1利用で、UA5206はT3利用でした。

従って、入国検査等が終わったあと右に行くのか左へ行くのかは、次の便に依って決まります。
    参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件