デポジット

宿泊料金は誰が払いますか? 会社指定ということですと、予約は会社でしているのでは?
一般的に会社で予約した時、支払いは、会社だと会社の念書を出します、その時はデポジットは
念書によりますが宿泊客は出しません。アドミラルにも泊まったことはありますが、(この時はカードデポジットでしたが)
このクラスのホテルだと2000ー3000Bの現金を預けた方が、仮に支払いが宿泊客だとしても
チェックアウトで返金されるので簡単です。
デービットを受け付けてくれて、チェックアウトの時、引き落としのキャンセルを端末で
した時、返金がよく月になる事があります。

少しケースが違いますが 格安の NASAガーデンホテル に泊まった時 クレジットカードでデポジット
して、返金は一ヶ月後ということがありました。これは ホテルの事務上の経理時間の遅れ
から返金処理が遅れたようで、現金でデポジットしていれば、チェックアウトにすぐ返金されて
いたと思います。

アマリ系列のホテルに泊まった時、タイの銀行のデービットカードを出した時、受付ないと言われ
、デポジットはいらない(めんどくさかったのでしょうか?)と言う時もあります。

ホテルの担当者、ポリシー次第です。カード端末で引き落とせば、ご自分の銀行講座から
引き落とされ、キャンセルされれば、その時のレートで返金されるだけだと思います。
ただ、ネット上で 毎回 クレジット番号を発行するデービットは ホテルに到着して端末に
入力出来ないので無理でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント