14/04/14 21:51

ウユニ、本格的な雨季は1月に入ってからなので。

ウユニ、11月下旬~12月上旬ならさほど雨季で列車が運休になる心配はないと思います。

ラパス~オル-ロ~ウユニ、雨季で道路がクロ-ズになったり列車が運休になる恐れがあるのは1月下旬~2月中旬です。
私は2008年2月初旬にオル-ロ-ウユニを利用しましたがこの年は1月中雨が降り続け1月下旬~2月初旬までラパス-オル-ロの道路がクロ-ズでバスは運休でした。
翌年の2009年は一月に入っても雨季なのに雨は全く降らず2月に雨乞いをしたと聞きました。
その年その年によって雨の降り方はいろいろですが最近は雨季の1月~2月中旬はしっかり雨が降っています。

という事で11月下旬~12月上旬なら雨季による列車への影響はさほどないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/04/17 01:24

    ありがとうございました

    過去数年の状況を教えていただき、どうもありがとうございました。
    状況が非常によく分かりました。
    考えていた通り、11月~12月で検討していきたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件