Re: 8月インド滞在8日間のプラン

デリー観光はナシと言う事でしたら、スケジュール的には問題ないと思います。
余裕を見て14日の午前中(又は昼頃)にはデリーに戻って来た方がいいでしょう。

デリー⇒ジャイサルメールの列車のチケットは前もって手配しておいた方がいいです。
ジャイサルメール⇒ジョードプル⇒ジャイプール⇒デリーはバスもありますが、
所要時間5~8時間程度かかりますし、暑い時期ですのでAC付デラックスバスをお勧めします。

なお、女性一人でのキャメルサファリは危険ですので、
信頼のおける旅行会社に前もって手配を依頼した方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 8月インド滞在8日間のプラン

デリーは8日1:30に到着なので、8日の夜の寝台列車までぶらつこうかと思っています。
    そういえばラールキラーに行ってなかったのでそのくらいでしょうか。
    ジャーママスジットも行ってなかった。。

と、今回はラジャスタン方面をメインに考えます。
    ご意見ありがとうございました。

バスは30分おきに出ているようですが、AC付きは予約の必要がありますか?

キャメルサファリ、女性単独は危ないと聞きますが
    現地で呼びかけるとしても、何人くらいのグループなら安全なのでしょうか?

お時間許しましたら、追加情報をお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 8月インド滞在8日間のプラン

1、デリー到着後は空港で待機せず、ホテルで休まれた方がいいと思います。
      その場合は送迎も忘れずに依頼してください。

2、バスは基本的に予約不要(その場でチケットを買う)ですが、
      それぞれの都市のバススタンドで確認した方が無難です。

3、キャメルサファリについてですが、絶対安全はありません。
      男性が含まれていても相手が武器を用意していたら大丈夫ではないでしょうし。
      その日に男性の参加者が見つからないかもしれませんし、
      運良くいたとしても、会ったばかりの人を信頼しきれるか?もあります。
      私なら高くても信頼できる旅行会社に事前に手配を依頼しておきます。