そのリンクの時刻表であってますよ。気をつけて行ってきてください(*^ω^*)

ryu831さんも急な時間変更をくらったくちかな?
リンクはそれで合ってますよー。
(あくまで台北駅からの出発なら)

4:30のバスも安全運転気味の運転手さんだと5:20位着ですし、
何より桃園空港の地図が頭に入っていなければ、
素早くSCOOTカウンターまで行けないかと。
最終チェックインが多分5:35だと思うので、そこが出来ても
その後の手荷物検査&出国を焦りながら通過し、
一番遠いゲートまでダッシュするはめになりそう。
台北超リピーターじゃなければリスキーだと思います。

タクシーも結構な値段ですし(LCCを普段使う立場の者からすれば(笑))、
ryuさんが男性だったら、台北の夜市を堪能してリンクの通りの
最終バス00:20発に乗り、3時間位空港の椅子で仮眠をとって
飛行機で爆睡でよいかも。シートピッチはそんな狭くないので。
空港内のコンビニは24時間営業なので、朝食は事前に
食べておくか買っておけばいいですし。
シャワーはごめんなさい、ちょっと分かりません(^^;

空港近くのホテルはお高めな上に、ホテルとの取り決めで
短距離なのに空港⇔ホテル間のタクシー料金が街中よりかなり高く、
トータルコストが高くつきお勧めしません。

気をつけてよい旅を♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そうですねー

>ryu831さんへ
    ちょうど今時間があるのでまたレスしちゃいますね(^^;

24時間バスの件は…正直そうおっしゃる方がいる限り
    私も断言できませんが、普段から台湾レーダーを
    働かせている私も(笑)、24時間運行の朗報はまだ知りませんです…
    ただ、私はいつも台北駅から乗るので、違うルートかもしれませんが…

00:20のバスだと空港ターミナルで落ち着くのが
    なんだかんだで1:30すぎかな。
    SCOOTのチェックイン開始は3:35~。先日は4:45位に
    チェックインしました。その時ガラガラでしたが、
    5:00すぎたら台湾人や日本人ツアー客で一気に混んでいました。
    そもそも連絡バスが5:00からなら無駄に
    ターミナルを移動しない方がいいかもですねぇ…

現在は2タミより1タミの方が工事をした分、新しくて綺麗ですよ。
    こないだ座った椅子はドーナツ型で結構ふかふかの椅子でした。そばに充電器有。
    他にも普通の椅子はたくさんあるので、深夜着けば寝場所が
    確保できない事はまぁないと思います。ただ思ったより人が多いかもです。
    深夜・早朝発着の香港行便が沢山あるのでそのツアーの方がいそう。
    むしろ1タミは出国後の方が人も少なくて横になれるかも。
    としたら、3:35にチェックインしてゲート近くで搭乗前まで寝るのも
    ありですね。(香港行の中国人もいないでしょうから(汗)。)

タロコ行かれるんですね。いいなぁー。天気がいいといいですね。
    楽しんできてくださいね。何回も失礼しました(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/04/12 19:45

桃園空港行きバスの時間が・・・

spicebostonさん、何度もご親切にありがとうございます!

ターミナル情報助かります~~。そうですか、1タミもそれなりに快適に過ごせそうですね。
    移動しないで1タミで朝まで過ごしたいと思います。

k-2さんがもっと遅い便のバスを教えてくださり大助かりです。
    それで、私も念のため検索してみたらこんなのが出てきました。
    http://www.kingbus.com.tw/newscontent.php?news_num=500

想像するにこれらの時間のバスは、1:50だけじゃなくて全部台北西站B棟のほうから出るのでしょうか??
    4:30のも今はAじゃなくてBから??
    spicebostonさん、最近(3月10日以降?)バス利用されましたか?
    これだと0:20分もAじゃなくてBって感じですけど、私も中国語分からないのでどうなんでしょうか・・・?

台湾に何度も行かれているのでアドバイスいただけて心強いです。
    今はタロコの天気が恵まれるのを祈るのみですね。

楽しみです!

いろいろありがとうございます。

• 14/04/12 13:31

ご親切にありがとうございます!

spicebostonさん、ご親切にどうもありがとうです!

あ、バス時刻表あってますか。
    上記書き込みで24時間になったっぽいこと書いてあったので少し期待しましたが。。
    私は急な変更ではなく、購入時から分かっていましたが、それでも早朝バスくらいあるだろうとタカをくくっていました。
    台北4回目ですが空港の地図なんかまったく頭にはいってませんので、やはり夜中に行っちゃおうかなと思います。

1タミより2タミのほうがくつろげる(ベンチに横になれる)との情報を目にしたんですが、2タミに行って、
    朝方1タミに戻るのも(連絡バスは5時ごろから?)めんどいので、最初から1タミで仮眠がいいですかね・・?
    コンビニ情報助かります。
    シャワーは出発前にホテルでするので大丈夫です。
    出国審査が混むって情報もありがたいです!

空港近くのホテルでも空港まで行くのにタクシーかよ、とおもいやめました。
    タロコでタクシーチャーターする予定なので空港に行くのにまたタクシー使いたくありません(^^;)

どうもありがとうでした、楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件