中国大自然ベスト10

ブロモ山はインドネシア一の絶景といわれています。大きな中ノ島が浮かぶ北海道の屈斜路湖と同じ地形ながらスケールが違う巨大カルデラ湖のトバ湖もイエローストンと並ぶ世界2大メガヴォルケーノです。大噴火が起きたら大変ですが。1週間なら2ヶ所とも可能です。

インドネシアは南半球なので5~9月が乾季で絶好の旅行シーズンです。
中国も黄山と廬山の組み合わせなら1週間で余裕です。黄山3泊、廬山2泊、あとは移動で。
中国は他に桂林と海南島、麗江・シャングリラと大理(と周辺)、武陵源・長江三峡などの大自然の組み合わせなら1週間で問題なく回れます。今回紹介に加え、前回紹介の九賽溝・黄龍(黄龍は5月は積雪で行けないので取り消し)と、長白山(ここも6~9月限定)などが中国の自然ベスト10かと思います。

検索され、お気に召したところへどうぞ。

検索して

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3さん

ブロモ山・トバ湖はインターネットで画像を見て、とても気になっています!
    元々、イエローストーン案があったくらいなので、このような絶景が見られるところは本当にひかれます

中国については知識が乏しいので、地名でアドバイスいただきありがたいです
    初めて耳にしたところもあるので、1つ1つ調べたいと思います

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件

中国その2+アメリカ

中国は近いので1週間でも悠々行けます。アメリカ合衆国と並ぶ自然の絶景の宝庫ですよ。質量ともこの2国が双璧でしょう。

無尽蔵です。丹霞 張液 (丹霞は沢山あるので)で検索を。たまげますよ。その他7000段の棚田の元陽、世界一の菜の花畑の中に無数の三角の山の羅平などあげればきりがありません。

麗江では玉龍雪山が5500mの氷河までロープウエーで行けてすごいです。そばには高さ3500mの世界一の峡谷、虎跳峡谷があります。5500mほどの2つの峰の間を流れる激流で、川の標高が2000mはあるのでその差3500mというわけです。その中腹を歩けるトレッキングコースが人気です。

紫色の夕空で有名な杭州の西湖を一望できるハイキングコース(1時間)も世界有数の素晴らしさです。

アメリカのイエローストンは世界(自然)遺産第1号ですので、アメリカ一の絶景ですが、オレゴンのクレーターレイクも透明度世界一で超きれいです。湖ではここが世界NO1では。

• いいね! 0
    • コメント 0件