セニョンのホテル

こんにちは

>私がゴルドの悪口を書いたら、ゼフィールさんに
>たしなめられた、といういきさつがあります。

そんなことありましたっけ?(笑)

ところで、おっしゃっているセニョンのホテルってAuberge de Presbyterのことでしょうか。2年くらい前に、友人のために予約しようとしたら、「廃業」のお知らせが来ました。その後、もし復活したのならうれしいのですが・・・村の雰囲気ともあいまって、古きよきプロヴァンスが残るすてきな宿でしたから。

St-Saturnin les Aptのホテルは、よい感じですね。でも、車がない人が泊まるのには適していないというのには同意・・・かな。ホテル着をなるべく遅め(夕食前ぎりぎり)にしたほうがいいのではないかという気がします。(行ったことがないので、直観ですが)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• St-Saturnin les Aptのホテル

ご指摘の通りだと思います。 とりわけ 「効率よく回りたい」
    という志向には反します。

私は、車があるとき、2連泊しましたが、1日じゅう、どっかに
    でかけていました。(風車はありますが、日中はとくにすること
    がない村です) 交通の要衝ですので、ちらっと寄るにはいいです。
    ちなみに、先に引用したホテルは、レストランはいいですが、寝室
    は付け足し程度で、あまり快適ではありません。(安いが)

---------------

もし、本当にゆっくりしたリュベロンを楽しみたいなら、ゴルドや
    ルシヨンでお茶する代わりに、徒歩でモーリスのレストランに出かけ、
    屋外席でお昼をゆっくり食べるのが最高の贅沢かと。(禁句?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

モーリスのレストラン?

モーリスのレストランとは?有名なのですか?
    いつも車はないし旅行期間も短いのでその中で名所旧跡めぐりではない旅!をどうやってしようか!?思案します。駅からさほど遠くないところで、田舎風シャンブルドットを探したりと。値段が値段なので、寝室の快適さまではこのホテルには求めていないのですが,夕食の為だけに行くのは無駄??セニョンのその素敵なホテルがあればそこに変えてもと思い私も検索してみましたがヒットしません。いっそアプトで泊まる方がいいでしょうか?ゴルドはいわゆる観光地だと思うので、ちょっとマイナーな田舎に行ってみたいと思いました。観光客だらけのレボーとかには興味がないので。もっともおっしゃるように時間はあまりないのでSt-saturnin-les Apt には泊まりに行くだけになってしまいますが。

• Auberge du Presbytère が閉じた?

昨年10月にも、あの噴水の広場で一服して写真を
    撮ってきました。たしかに、ホテルはひっそりしていました
    が、閉じたようには思えませんでした。

今、アプトの観光案内所のサイトで調べたのですが
    たしかにひっかかりませんね。
    今までに2回、泊まっていますが、いずれも予約なしでした。
    いい季節だったのに空室があった、ということです。経営難か、
    主の高齢からか。 たしかに、残念。

• いいね! 0
    • コメント 1件

昨年の10月に撮影したそのホテルの前です。

http://www.nanfutsu.com/cgi_image/bbs/2009.jpg

いい雰囲気のホテル&レストランだったのですがね。

• いいね! 0
    • コメント 0件