比較的時間に追われず観光できて、少しは繁華街も楽しめて・・・となると

・・・・中華人民共和国でしょう。
広すぎて1週間では観切れませんがご自身の好みの場所を探して重点的にその周辺を観て回るとよいでしょう。
近くって安くって観るものが沢山あって、ただローカルに行くと言葉の問題がありますが何とかなります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 彝驫靉さん

中華人民共和国ですか
    興味はあったのですが、広すぎるという理由で候補からは外れていました
    まだ一度も訪れたことがない国なので、一から調べてみようかと思います

ご回答ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:

おっしゃるとおり中国は広い!
    私も何回かに分け時間を費やしてやっと一通り見て回われました。
    それでも山奥まではなかなか・・・・

限られた日程です、YUKIYUUKIさんのご興味のある所手始めにまず2~3箇所行かれたらいかがでしょうか。

近場なら上海を振り出しに福州から馬祖列島~台北~台中周辺~金門島~アモイ周辺を回って広州から帰国というルートも簡単に回ってこれますよ。

一度に無理のあるスケジュールを組と大変、のんびりと楽しんで来て下さい。