レヴォチャ→スピシュ城のバス

レヴォチャ→スピシュ城へのバスについて書いておきますね。
レヴォチャからスピシュ城の拠点となる街スピシュスケー・ポドフラディエへのバスですが、週末(土日)は極端に本数が減ります。
私はスピシュスケー・ポドフラディエに宿泊し、午前中にバスでレヴォチャに行き、レボチャを2時間程度散策して、再びバスでスピシュスケー・ポドフラディエに戻ろうとしました。(午前10時半くらい。土曜日)。すると、次のバスは午後1時半ごろの出発で、数時間バスを待たなければなりませんでした。(もちろんその時間は、再び街中を散策しましたが。)
バスの時刻表を見てみると、平日はそれなりの本数(1時間に1~3本程度)ありますが、週末(土曜日を含む)は、極端に本数が減っていました。
タクシーも探したのですが、見かけませんでした。
ですから、週末にこの区間をバスで移動される場合は事前にバスの時刻を確認しておくことをお勧めしますよ! 数時間のバス待ちをすると、その後のスケジュールが大きく狂ってしまうかもしれませんので。
ちなみに、バスの所要時間は30~40分程度です。

それと、スピシュ城の拠点となる街スピシュスケー・ポドフラディエでは、荷物預り所やはコインロッカーは見かけませんでした。とても小さな街ですので。鉄道駅も無人です。ですから荷物をどうするかも考慮する必要があると思いますよ。街からスピシュ城までは、田舎の小道を歩いて登って行くことになると思いますので。

では、レボチャ、スピシュ城の観光、楽しんでくださいね!!!


(ご参考)現地の様子は下記をご参照くださいね。ご興味なければ読み捨ててくださいな。
レボチャの様子
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_33/volume_01/329_levoca/index-japanese.html

スピシュ城とその拠点となる街スピシュスケー・ポドフラディエの様子
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_33/volume_01/328_spis-castle/index-japanese.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/04/13 23:28

    バズの時刻表探ししなければ

    pico-chan様
    ご回答ありがとうございます。
    バスの時刻読み違えるとたいへんなことになりそうですね・・・
    事前にできるだけバスの時刻情報を探します。
    ブログも拝見させていただきました~
    絶対スピシュ城見に行きます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件