ここはぜひ行くべきでしょう!

SPIEL'ENさんこんにちわ
書き込みありがとうございます。
現実的なご意見で参考になります。
同行者と相談します

それからチヶットの事ですが Wg. 21 は車両ナンバーと考えていいんですか?
Pl. 61 63 座席と思います 申し訳ありません教えて下さい。
2 Sitzplätze, Wg. 21, Pl. 61 63
1 Fenster, 1 Gang, Großraum, Nichtrauche

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 観たい気持ちと体力と旅程の兼ね合いを現実的に考えてみて・・・

フランクからベルリン日帰り(往復10時間の列車移動)はそれなりにしんどいし、リスクが無いといったら嘘になります。
    また、万が一列車に乗り遅れや遅延などがあれば、そのあとの旅程に支障が出る可能性もあります。

ここは慎重になって考えてみるべきでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お答えします。座席の読み方。

Wg. 21 は車両ナンバーと考えていいんですか?
    →そうです。Wagenの略です。

Pl. 61 63 座席と思います。
    →そうです。Platzの略です。

2 Sitzplätze, Wg. 21, Pl. 61 63
    1 Fenster, 1 Gang, Großraum, Nichtrauche

2名, 21号車, 61と63番席
    1窓側席, 1通路側席, (意訳)通常の座席, 禁煙

おそらく隣同士かと思いますが、1-2の座席配列だと、通路で左右に分かれる可能性もあります。
    2-2配列だと間違いなく片側にて隣同士です。

Großraumのところには通常車両のテーブル席だとTisch、コンパートメントだとAbteilなどになります。

ICEの座席はここで調べられます。
    http://www.railtickets.com.au/content/ICETrains(Germany)/11502
    ダウンロードシートマップから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お答えします。座席の読み方。

SPIEL'ENさんこんにちわ

チケットの件とベルリンの件の書き込み有難うございます。

飛行機のチケット購入時ではベルリンは計画外でケルンからアムステルダムに向かう事で
    した。

客観的な忠告有難うございます
    私共、無理の出来ない年齢な事忘れてました。(笑い)
    フランクフルトはYHがとれず駅前のホテルにしたので
    荷物持たずに行ける!ベルリンに!!と昨日同行の友人と電話で話して喜んでしまいましたが。

ベルリンは又のお楽しみにしました。

色々有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件