14/04/04 09:24

ラムカムヘンからの交通手段

ラムカムヘンと聞くと個人的にはARLの駅よりはザ・モール・バンカピ近辺をイメージしてしまいますが、ラムカムヘン通り界隈から王宮方面へ行く交通手段として私なら行きはバンファー橋までセンセーブ運河ボート、ホテルに戻る際に他の地域も散策しながらチャオプラヤエクスプレスボートも含めた公共交通機関を利用かな。

バンファー橋からご希望の寺院を含めた王宮界隈は徒歩・バス・タクシー利用で、この界隈だけならボラれてもせいぜい100バーツ程度 渋滞も気にするほども無い距離(頑張れば歩いていける)。タクシーはドアを開けて乗る前に行く先とメーターと告げてドライバーが頷かなければ違うタクシーを捜す繰り返し、説明してもキリが無いですし実際に経験してみないと判らない。トゥクトゥクも同様、その前に王宮界隈では安い運賃を提示して土産店に連れて行こうとするトゥクトゥクが多いと聞くから利用しないほうが賢明。(ラッキーブッダでググって)

ソンクラーン中なら濡れること前提でお出かけください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント