同じような旅行を・・・

拝見いたしましたo(^∀^*)o
私共夫婦は、8月上旬にパリからTGVでさん・マロへ参りまして、サンマロでの滞在中に「モンサンミッシェル」へ・・・と思っています。
あゆとんさんは、先に行かれますので「情報」など教えて頂ければありがたいですo(^∀^*)o
宜しくお願いします!(ぺこん)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事☆

めーじむら様
    お返事遅くなり、すみません。
    パリ〜モンサンミッシェル〜サンマロへ行ってきました!
    最初にお返事した通り、結局はモンサンミッシェルから朝一のバスでレンヌまで行き、レンヌからTGVでサンマロへ行きました。
    3時間ほどかかり、大回りでしたが天気も良く、車内は快適で苦ではありませんでした!

行き方ですが、
    ①時間優先で金額を気にしないのであれば、タクシーが1番早いです。タクシーは街中で走っていないので事前予約が必要です。価格は110ユーロです。(19時以降は割高になります 165ユーロ)
    ②モンサンミッシェルからタクシーでポントルソンまで行き(18ユーロ)、ポントルソンからTGVでサンマロへ行きます。価格や時間を考えると次からはこれで行きたいと思う行き方です^ ^
    TGVを日本から予約して行かれるのであれば、このポントルソンからサンマロまでの切符も購入することをオススメします^o^
    ③モンサンミッシェルからバスでレンヌまで行き、レンヌからTGVでサンマロへ行きます。今回はこの行き方でした。
    ④tesla様からお返事を頂いた内容ですが、モンサンミッシェルからDol-de-Bretagneまでバス(1日1本 16時発)もしくはタクシー(50ユーロ)で行き、そこからTGVでサンマロへ行きます。バスも不便でタクシー代も高くなるので今回は諦めました・・・

他の行き方もあるかもしれませんが、この様な行き方があると思います!
    ご参考までにどうぞ・・・

モンサンミッシェルも想像以上にステキでしたが、サンマロはもっとステキで魅力的でした!!
    楽しい旅になるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます (☆▽☆)

詳しい情報ありがとうございました(≧∇≦)

> ②モンサンミッシェルからタクシーでポントルソンまで行き(18ユーロ)、ポントルソンからTGVでサンマロへ行きます。価格や時間を考えると次からはこれで行きたいと思う行き方です^ ^
    > TGVを日本から予約して行かれるのであれば、このポントルソンからサンマロまでの切符も購入することをオススメします^o^
    この方法がよさそうですね。
    検討したいと思います (☆▽☆)

• いいね! 0
    • コメント 0件