14/03/30 14:28

???

たぶんオ-ロンゾ小屋(Rif Auronzo)→ドライ・ツィンネン小屋(Drei Zinnen Hutte)までの4kmを歩かれて途中ラヴァレ-ド峠(Forc.la Lavaredo)を通過するのではないかと思います。急坂はラヴァレ-ド峠の辺りだけで他は平坦ですのでのんびりとした足取りで歩けます。特にオンシ-ズンだとコルチナのここは一番人気のあるハイキングコ-スなのでたくさんのトレッカ-が行き来し込み合っていて細いコ-ス路をすれ違うので早く行きたくても行けない程人人人でいっぱいです。

3000mまでテレキャビンで上がるというのはハリウッド映画「クリフ・ハンガ-」が撮影されたクリスタツロ山のRif Lorenzi3000mの事でしょうか。http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14197/items/zoom/136295?page=27
テレキャビンで上がって行く時は両サイド岩峰が迫っていて凄い迫力があります。
3000mなので少しは息苦しいですがずっと長くいる訳ではないのでテレキャビンで3000mに到着した時は直ぐ歩かないで少し立ち止まって深呼吸をしてそれからゆっくり行動されればさほど御心配される事はありません。

ドロミテ、お天気さえ良ければそそり立つ岩峰の素晴らしい眺めが楽しめます。
晴れればいいですね、景色とハイキングを楽しんで来て下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re;???

    nontaさん

    ご丁寧な情報を頂き有難うございます。
    パンフに記載されていたアウロンツォとはオーロンゾのことだったのですね?
    シーズン中のドロミテ辺りはハイカーで混雑一歩手前、というところなのでしょうか。^^)
    それだけ人気が有ると云う事は、素晴らしい風景に出会えると云うことでもありますね。
    高山病対策も教えて頂きましたので、注意を守って参りたいと思います。
    後はお天気次第と云う事になりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件