14/03/30 12:18

Where does FlightStats get its flight status information?

Real-time data sources include:

FAA ASDI Data Feed
European Data Feed
GDS (Sabre, Amadeus, Apollo, Galileo)
Direct Airport / Airline Data Feeds

業界人なら端末が繋がっているので、情報は
得られると思います。

RBDってREM sleep behavior disorderなのかと思ってしまいました・・。
Reservation Booking Designatorのことですよね?
気になるのなら聞けば良いだけ。でも
関係するのはマイレージ加算とか、変更規定なので、
それは必ず表記される。
ビジネスクラスはほとんど一律の加算で、しかも税金でファーストや
ビジネスに乗ったり、企業の金で乗せてもらう人以外は
ほとんどが何らかの制限付きのはずなので、はじめからわかっていると
思うのですが・・・。そこまで躍起になる必要ってあるのかな?

まあ、ストップオーバーができないチケットで、それをすっかり忘れ、
変更しようと思ったりもするので、しっかり把握することは必要なのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • JORGEさまありがとうございます。

    JORGEさまありがとうございます。
    本文>関係するのはマイレージ加算とか、変更規定なので、それは必ず表記される。

    ANAのビジネスクラスの場合は、マイレージ加算規定はオンライン予約中には表記されないのです。
    マイレージ加算規定が判明するのはリンクもつながっていない全く別ページです。
    https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/int/index.html

    購入進行中に貼られているリンクは下です。マイル換算規定については一文字も書かれていません。
    http://www.ana.co.jp/int_farerule/jpn/tc2/2013a/eu_c_ja.html#sb21

    決済してみて初めてRBDが一義に判明する状態です。
    (もう一度になりますが、YではRBDが決済前にオンラインで確認でき、従ってマイル換算率等も一義に確認できます)

    またスタアラつながりでルフトのマイルを貯めていることもあり、ルフトに問い合わせるときにANAの搭乗クラスRBDも伝える様にしているため、ネット上で事前に分かると大変都合がよいのです。
    ANAとルフトでRBDにマイル換算率が同じなら何も問題も少ないのでしょうが、違っているので厄介です。

    ANA
    CD 125%
    Z 125%

    ルフト
    CDJ 200%
    Z  150%

    知りたい目的は各人でどうあれ、ANAにおいて、YではRBDが分かるのでCでもそのようにして貰いたいものです。
    ルフトでは同便を購入するにCでもYでもRBDは決済前に明記されていますので、し様の問題だとは思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件