呼和浩特からウランバートル

私自身、北京からウランバートルの国際列車には4回乗車したことありますが、呼和浩特からウランバートルに関してはありません(いつか乗ってみたい)
普通は体験したことを書けばいいのですが、今回利用したことないのにここでレスしたこと失礼します。

呼和浩特からウランバートルまでの国際列車は週2日で月曜と金曜です。
7月7日はちょうど月曜で国際列車運行日です。
21時30に出発し二連に朝6時に着きます。

北京からの列車と違いこの列車は入国手続き(レール交換等)が長いです。
二連浩特で6時に着いて出発するのが17時と約11時間待たされます(その間パスポートは回収されます。)

旅行会社ですが、呼和浩特に主に2社ありますが、内蒙古中国旅行社と内蒙古中国旅行社があります。
場所は同じビルの3階か4階です。
私は、内モンゴルに行ったときに内蒙古中国旅行社を利用しました。
http://www.imcts.com.cn/riwen/index.htm
ここで呼和浩特~ウランバートルまでの国際列車のチケットが取れるかわかりませんが、国内のチケット代行した時は取れました。

ナーダムの時期は混んでます。
私は内モンゴルでナーダム観戦しましたが呼和浩特からですとバスで呼和浩特の草原など中国人が多かったです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 訂正

>旅行会社ですが、呼和浩特に主に2社ありますが、内蒙古中国旅行社と内蒙古中国旅行社があります。

内蒙古中国旅行会社と内蒙古中国国際旅行会社です。
    呼和浩特駅前にある駅前で勧誘している内蒙古興源国際旅行社は辞めたほうがいいです。
    今もその旅行会社あるのかわからないが、泊まる草原間違え時間ロスしたり、急遽別の草原で知らない人とパオで宿泊したりと最悪だったのがここで手配した呼和浩特→北京の空港を手配してなかったというミス

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

内蒙古中国旅行社につたない中国語で問い合わせのメールしました。

手配できるといいなぁ~!

(エレンホトまでは自力で行けそうなのですが、ザミンウードからウランバートルの交通が不安で…)

興源国際旅行社は気をつけますね。
    有益な情報を色々とありがとうございます!!

• ありがとうございます!!

早いお返事ありがとうございます!

やはりナーダムの時期は混むのですね。

列車の時刻表チェックしたのですが、エレンホトでの異常に長い待ち時間に呆然としました。
    こんなことなら北京inのチケットにすれば良かったかも!
    しかもパスポート回収されちゃうんですか。おちおち外もブラつけませんね…(>_<;)

内蒙古中国旅行社、早速メールをしてみます。ありがとうございます。

ゆうじろうさんはモンゴルに何度も行かれてるんですね。
    私は初めてなんですが、そんなに行かれてると言う事はきっと素敵な所なんですね!
    楽しみです!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

呼和浩特から二連浩特へ

呼和浩特からバスか列車で二連浩特まで行く
    二連からモンゴルのザミンウードまでバスかジープで国境超え
    これは土日祝(中蒙の祝日)は国境が閉鎖しています。
    7月11日はナーダムでこの3日間は休みです。(2013年は7月11日~7月13日まで休み)
    ザミンウードからウランバートルまで列車で行く

もう一つは二連からウランバートルまで列車で行くかです
    これは国際列車なので列車の中でパスポート預けられ、列車の外には出られませんし当然列車の中でトイレも使用できません。
    二連からですと、17時10分発でザミンウードに17時25分着の21時25分に発なので4時間は列車の中で待ちます。

列車に乗る時の注意は国際列車の場合、モンゴル入国(ザミンウード)で税関申告書配られ一度自分のとこに戻ってきます。
    これはモンゴル出国の際、もう一度提出するので絶対に無くさないように

• いいね! 0
    • コメント 0件