この掲示板はすごい!!

旅行の達人が住んでいます。
レスを頂きましたH.K.様、まーもっと様、ちゃちゃりー様。本当にありがとうございました。
永年の疑問をようやくここで解決することができました。

航空会社はNHとLH、旅行先にはドイツしか知りませんが、毎回旅行時の2重の楽しみとしてフライトと現地経験があります。フライト時間も12時間と寝る時間を除けば決して長くはない機内と空港を最大限楽しむことを自分のスタンスとしています。
5月NHのHND-FRA、MUC-HNDですが、帰国便の成田行きB777-300ER(MUC-NRT)が昨年後半に787に、4月から羽田行きに変更になりました。毎回帰国時にcradleだった座席がstaggeredでになり、成田が羽田になることだけでも(得した気分で)気分が高揚しますが、この疑問の解決でいっそうの喜びです。

まとめてのご挨拶になりますことをなにとぞご了承ください。

今後ともよろしくご教示お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 搭乗クラスと予約クラス

同じクラスであっても、今、多くの航空会社が 公示運賃で販売しています。通称 PEX

名称は航空会社によって異なりますが、ピークと思われる期間をいち早く調べられて

早期の段階で 予約および航空券購入をされることが 一番でしょうね。

また 万が一の取り消しに備えて ペナルティチャージを事前に調べておくとよいです。

安く購入しても高く購入しても 機内サービスに差異がない

この問題を LCC以外の 所謂 FSC(Full Service Carrier) 航空会社は 認識すべきでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件