荷物があればブツブツ言う

荷物があるからタクシーなのに。とにかく、車から降りてスーツケースをトランクに入れらさせられる手伝いが不平なよう。ちゃんと入るのに、そんな大きな荷物は無理です、って一言が、頭にくる。頭にくるから乗らないようにしている。
ドアが自動になってから日本のタクシーは運ちゃん本位になってしまった。昔は、ちゃんと運転手が降りてドアの開閉をしてくれたのに。そんなのしってるのは65歳以上。個人タクシーの認可される前です。雨が降れば、家の玄関まで傘をさしてくれ濡れないように。タクシー・メータに100円ほど加算してお心だしを。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント