リンカーンセンターからミッドタウンのホテル

私の経験上、徒歩でも問題ないと思います。
ちょい歩きますけど旅先ならそれも楽しいのでは。
地下鉄は24時すぎても乗客がいるので危険は感じないかと。
(NYはとても治安良いです)

タクシーは運転手さん次第ですが、仮に嫌がられたとしても断る人は稀ではないでしょうか。

自分なら天気が良かったら徒歩、悪かったら地下鉄にします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• yoshimura2013様ありがとうございます。

早速情報を頂き、ありがとうございます。
    私も旅先では、歩くの大好きです。この時間で人通りが少ないので避けるべき道はありますか?
    もしご存じでしたら教えて下さい。
    1人でコンサートの余韻に浸りながら、歩いて帰る事にしましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件

徒歩ルート

どのルートでも特に危険ということはないと思います。
    ただミッドタウン中心部はオフィス街なので夜間人口は減りますよね。
    治安が悪いというより、人が少ないのでプチ怖い通りはあるでしょう。

もしホテルが6Ave沿いのヒルトンならブロードウェイを南下して54stか53stで左折が無難かと。
    ヒルトンタイムズスクエアならブロードウェイ南下→42st右折が1番。
    54、53はやや人気がないけど怖くはないはず。42は特に問題なし。

おすすめしないルートは、ブロードウェイ→左折→59st→右折→6ave。
    理由は59stも6aveも夜間はしけた感じなので楽しくないからです。