そうかな?と思ってました。

教えて頂き、ありがとうございます!
ホテルまで連れて行ってくれるので、高くつきますが私はタクシーでホイアンまで行こうと思っています。
東南アジアのタクシーはおつりくれないこと多いですよね。
日本人だからでしょうかね…。
今ホイアンなのですね。
羨ましいです。
自転車気をつけて、観光を楽しんでくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 明日ホイアンを離れます。

ホーチンミン から ダナン ⇨ ホイアンに来て見て、来るほどに癒される感じです。今日は9時から自転車でゆったり街をまわっていました。地図を完全に理解せずに回ったものですから観光チケットは買わずじまいでした。結果的に良かったと思っています。お寺なんて見な同じですから。本当に隅々までブラリと回る事が出来ました。
    日本橋を背にして対岸のやや左にあるレストランでブンを食べて川風に吹かれて、とても癒されました。
    ちなみにダナン⇨ホイヤンのタクシー代は900,000ドンでどうかとドライバーが言ってました。割り勘にすれば納得でしょうか?
    重い荷物を持っての移動は正解でしょう。知り合ったアルフレッドと日本橋付近の夜の観光(ロマンチック)と食事を共にして情報交換をしました。バックパッカーの猛者でした。
    多くの心得を学んで、先ほどかえってきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おかえりなさい!

やはり癒されますか~。
    私もこれ目的です。
    時間を気にせず、街並みをのんびり自転車でまわる…これがいいですよね!

タクシーの900,000ドンは2名分でしょうか。ひとりだと500.000ドンくらいだと思うのですが。

日本ではフォーの方が有名でブンはなかなか食べられないので、それも楽しみです。

思い出深い素敵な旅行になり、良かったですね♪