Q&A

こんばんわ!深夜にカイロ空港についたらどうすればいいですか?

公開日 : 2006年02月08日
最終更新 :

こんばんわ!来週からエジプトにフリープランで旅に出ます。で深夜にカイロ空港につく予定なんですがバスはあるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 24時間運行のバスはありますよ。{ただしT1.}

http://ameblo.jp/amoremaru/theme-10001392969.html

ご参照ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/08 17:19

第二ターミナル

私の場合、真昼間についたにもかかわらず、空港の建物を出てからバス停にたどりつくまで1時間ぐらいかかりました(自分の不器用さに涙)。第二ターミナルにつき、ガイドブックに書いてある場所で待っていても一向に市内へのバスはあらわれず、ターミナルの周りを一生懸命探し回っても結局バス停らしきものが見つからず、また、それらしきバスもぜんぜん見当たらない。結局、第二ターミナルから連絡バスでターミナルから離れた駐車場に行き、さらにそこから連絡バスで第一ターミナルに行って、やっと市内へのバスのバス停が見つかりました。特に第2ターミナルにつく場合は、予め手配できる方法が見つかるのであれば、そのほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 第二ターミナル

ありがとうございます。真夜中にバスを探すなんて無謀ですね笑。夜が明けるまで空港で寝ときます。エジプト一人旅について何かいい情報があればぜひ教えてください(^^♪

• Re: こんばんわ!深夜にカイロ空港についたらどうすればいいですか?

私は昼間にカイロ空港に到着したので、深夜のことはわかりませんが、バス停と一般のタクシー乗り場について。 旅行のガイドブックには、到着ロビーの外に出ればそれらがすぐにあるように載っているかもしれませんが、2005年2月現在、相当はなれたところにあるので、注意が必要です。 まず、到着ロビーの外に出て、道路を渡ると数メートルの崖があるので、深夜で街灯もないなかで、下へ転落しないように注意が必要です。下は巨大な工事現場のような広場になっていて、道路から見て、一番左端がバス停で、一番右端がタクシー乗り場です。間は一般車の駐車場です。端から端まで歩いて20分はかかります。この広場にも街灯はなかったと思います。私は道路から、黒い色のタクシーのような車が何台もとまっている様子が見えたので、そこへ行ってタクシーに乗りましたが(料金は交渉、運転手は料金の英語だけは話せる)、深夜では何も見えないはずです。 結論としては、もし出迎えなどを頼まないのなら、到着ロビーに、一般のタクシーでないと思われるおそらく高級なタクシーの予約のカウンターがあったのでそれを頼むか、注意してタクシー乗り場へ行くしか方法がないと思います。 バス停やタクシー乗り場は場所がよく変わるので、あなたが到着するときには、それらが到着ロビーの前にある可能性もあるので、”一度外へ出て回りの様子を見る”というのが一番かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: こんばんわ!深夜にカイロ空港についたらどうすればいいですか?

わざわざありがとございます。とにかく行ってみないとなんともいえないみたいですね笑。少し不安ですが^_^; 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:深夜にカイロ空港についたらホテルに直行

私が深夜に到着したときにはホテル手配のタクシーで
    ホテルに直行しました。
    繁華街にあるホテルでしたが深夜に歩いている人は
    見かけませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:深夜にカイロ空港についたらホテルに直行

なるほど、もっともですね。できればバスに乗りたいなぁとおもってたんです^_^;

• いいね! 0
    • コメント 0件